八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【谷津】前ボケは難しい。谷津バラ園 Octorber 2018

広告

EKD_0615 NIKON D850 + AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

毎年お邪魔している地元の谷津バラ園。今年は秋バラを撮りに行ってきました。時期的には少々早めで、園の開花率は30%位の日でした。

今年は全体的に開花が遅めで、この11月後半でやっと50%と表示されていました。谷津バラ園は習志野市の施設ですが、運営は京成バラ園芸が管理しており、入園料も少々安めで市民の憩いの場になっています。

数枚撮ってきましたので、是非最後までお付き合い下さい。 

谷津バラ園

www.yatsu-rosegarden.jp

 

毎年訪ねていると少々マンネリと言う事もあり、テーマを「前ボケ」に決めて行きました。 さて、結果は如何に。

これはバラが枯れていましたね。

EKD_0605NIKON D850 + AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

谷津バラ園は花壇式に区画してあるので、あまりバラに近づく事が出来ません。前後の構図を探すと、奥のバラが結構遠くになるケースが多くなってしまいました。

EKD_0615NIKON D850 + AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

 

EKD_0619NIKON D850 + AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

 

EKD_0627NIKON D850 + AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

 

EKD_0639NIKON D850 + AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

 

EKD_0651NIKON D850 + AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

 

EKD_0661NIKON D850 + AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

今日はこの辺で。次回はバラに近づける京成バラ園に方に出掛けて挑戦してみたいと思います。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D850

Nikon デジタル一眼レフカメラ D850

 

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告