八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】銀シャケが2枚!お値打ちの定食ばかりの食堂@大松食堂 殿堂入り

広告

f:id:afromanjaro:20180501142336j:plain

鮭が二切れ!

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

たびたびBlogに載せている船橋市三山央商店街にある街の美味しい定食屋さん。回数のカウントが面倒なので「殿堂入り」にしてしまいました(笑)

その殿堂入りお店の名前は「大松食堂」さんです。

船橋三山央町商店街は道幅21㍍の道路沿いのお店です。最後までお付き合い願います。 

目次

お店の雰囲気

◯帰りに撮ったので又暖簾が店内側にしまっています

昼営業終わりでしたが、この日のおすすめランチに品切れはありませんでした。

f:id:afromanjaro:20180501142338j:plain

お店の前の歩道も広いです

お食事  

◯焼魚銀シャケ定食が斜めに登場 850円

この日のメニューから銀シャケ定食をチョイスして口頭注文。オバ様が厨房に「銀シャケ」と伝えて注文が通ります。待ちながら「ちょっと足りないかな?」と思い、単品の煮込みを追加しようか悩んでいる間に銀シャケ定食が着盆。

オバ様、何故かいつも斜めに置いて戻っていきます。

f:id:afromanjaro:20180501142331j:plain

何故か斜めの位置に置いていく

気を取り直して、自分で正面を向けて写真撮影をします。インスタには載せられないけどね。

f:id:afromanjaro:20180501142332j:plain

まっすぐ目の前の位置に移動すると

なな、なんと!銀シャケが2枚もあります。煮込みを注文しなくて良かったと安堵します。厚みも上々です。函館の実家なら3cm位ありますが、関東ではこれで合格でしょう。何よりも2枚もあります。

f:id:afromanjaro:20180501142333j:plain

なんとシャケが二つ

丼ぶり一杯の白飯に、味噌汁、しば漬けに梅干し、見えないけど丸美屋のふりかけがあります。もう十分な昼食です。

f:id:afromanjaro:20180501142334j:plain
f:id:afromanjaro:20180501142335j:plain
ごはんとお味噌汁に漬け物、ふりかけ

食べ終わって 

これで850円はお値打ちです。ごはんの炊き加減も最近は丁度良くって美味しいです。(以前は少々柔らかめでした)ご馳走様でした。美味しかった~(^O^)

過去記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

店舗情報 

◯お手洗い 

綺麗な水洗トイレです。そしてトイレ前に綺麗な手洗い場があります。

◯お店情報

店名 大松食堂
住所 船橋市三山6-42-3
電話 047-475-1397
営業時間 10:30-20:30 20:00オーダーストップ(8月16日から営業時間が変わりました)
定休日 日曜日
備考 駐車場は道路向かい側に5台分。喫煙可。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告