八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成津田沼】美味しくて麻婆豆腐を外せない!@本場中華料理タケちゃん 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20180418132139j:plain

ラーメンと麻婆豆腐定食

前回初訪問して、凄いボリュームの上にとても美味しいと感動したので、本来なら通過駅なんですが京成津田沼駅で途中下車してしまいました。駅から直結のビルに目的の中華料理店があります。

今日のお店は「本場中華料理 タケちゃんさんです。2度めです。

このビル内でタケちゃんの手前にある懐かしい感じの喫茶店が二軒が気になるんですが、盛大に喫煙可と書いてるので怯んでおります。最後までおつきあい下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯これが京成津田沼隣接の商業ビル

前回の使い回し写真ですが、この駅ビルの3階にタケちゃんはあります。交番があるんだから安心して入れます。

f:id:afromanjaro:20180418131916j:plain

京成津田沼駅ビルの中

メニューを見ながらキッカリ5分は悩みましたが、定番のレギュラーメニューから選びました。

f:id:afromanjaro:20180418132240j:plain
f:id:afromanjaro:20180418131930j:plain
定番メニューの他に、今日の定食もある

前回撮りそこねた船橋の中華料理の名店旬輝開店のお知らせです。旬輝の料理長はタケちゃんの息子さんの様ですね。

f:id:afromanjaro:20180418131902j:plain

日付は古いが船橋の旬輝は兄弟店だという証拠

注文したメニュー

一回目訪問時のピリッとした麻婆豆腐の味、チャーハンも美味しかったですが、旬輝の麻婆豆腐も美味しいので麻婆豆腐は外せません。

◯ラーメンと麻婆豆腐定食 980円

待つこと暫し。そして、物凄いボリュームの定食がドンドンと出てきました。分かっていたとは言え凄い量です。麻婆豆腐なんて単品料理並の量じゃないかと思ってしまいます。

ラーメンも普通のサイズだし、メインはどっちだ? 

f:id:afromanjaro:20180418132139j:plain

ラーメンと麻婆豆腐定食がドン!

ラーメンは中華料理店の味です。ちょっと動物系の味がするけれどトンコツかなぁ。しっかり味のするチャーシューも美味しいです。

f:id:afromanjaro:20180418132054j:plain

まずはラーメンから

サイドメニューではなく、2つ目のメインと言わんばかりの麻婆豆腐です。ピリ辛で味わい深く、これはご飯が進みます。

f:id:afromanjaro:20180418132125j:plain

大皿で提供される麻婆豆腐

最初に頂きましたがキャベツのサラダと白菜のお漬物が付いています。漬け物の酸味が良いです。

f:id:afromanjaro:20180418131848j:plain

サラダと漬け物もある

ご飯は綺麗な白米です。量を少な目にしなくても麻婆豆腐でしっかり完食出来ますよ。

f:id:afromanjaro:20180418132337j:plain

ごはんも多い

麺は製麺所の既成品だと思いますが無冠水ぽくてスッキリしています。おいしいですね。

f:id:afromanjaro:20180418132323j:plain

普通の中華麺だが茹で加減が良い

麻婆豆腐載せのご飯は行儀が悪いが美味しいです。幸せだなぁ~。

f:id:afromanjaro:20180418132307j:plain

ご飯に麻婆豆腐載せ
◯食べ終わって

やっぱり、タケちゃん、美味しいです。定番メニューの焼きそばに中々行き着かないですが、次回はまた麻婆豆腐にしてしまいそうです。

 

 旬輝さんの記事を貼っておきます。

past.bgg-eikokudo.net

  タケちゃん初訪問の記事はコチラです。 

www.bgg-eikokudo.net

 

その他 

おトイレ

ゴメンナサイ。また未確認です。

お店情報

店名 本場中華料理 タケちゃん
住所 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼5丁目12−3F サンロード津田沼ビル
電話番号 047-452-9953
営業時間 11時~21時
定休日  火曜日
備考 喫煙可・駐車場無し

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告