八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】船橋の旨いもつ焼きのお店は広くて綺麗で家族向き@もつ焼 坊っちゃん 本店 12回目

広告

f:id:afromanjaro:20180210204411j:plain

焼きねぎ

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

京成船橋駅から通りを渡って直ぐのもつ焼きのお店。何処に行こうか迷ったら此処なら先ず間違いないです。お値段も手頃、お酒も色々置いています。

お店の名前は「もつ焼 坊っちゃん 本店」さんです。

JR船橋駅南口を千葉街道方向へ南下し、京成船橋駅を過ぎて左手の小路を見るとお店があります。この日は家人と訪ねました。最後までお付き合い下さい。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯妙に明るい分かり易いお店

お店は二階。一階はスロット店なので、総じて賑やかで華やかです。階段上に外待ち客が見えたら少々待つ覚悟が必要ですが回転は良いです。

f:id:afromanjaro:20180210204408j:plain

明るく分かり易いお店です

お食事

◯生ビール(中) 525円

娘は珍しく飲むらしい。ちょっとビックリ。 

f:id:afromanjaro:20180216080354j:plain

とりあえず生ビール
◯飛露喜  900円

わたしは最初から飛露喜です。こんな地酒もちゃんと置いてあります。厳選地酒の張り紙が幾つかありました。飛露喜は銘柄は忘れましたがスッキリして美味しい。好きですよ。

f:id:afromanjaro:20180210204410j:plain

飛露喜
◯ノンアルコールビール

妻も口が寂しかったのか、こんなの注文していました。

f:id:afromanjaro:20180210204429j:plain

ノンアルコールビール

◯ぼんじり

こちらはカウンターの奥の黒板にこの日の焼き物特選メニューが書いてあり、先ずそこから選びます。朝〆らしいのでオススメです。ぼんじりは甘みがあるから好きです。

f:id:afromanjaro:20180210204409j:plain

ぼんじり
 ◯ねぎ焼 143円

こういう渋いのを頼む娘を微笑ましく見守る父、はい私です。渋いよね。もつ焼きのお店で塩・タレの他に秘伝の味噌があり、これがそれです。ねぎ焼にぴったりです。

f:id:afromanjaro:20180210204411j:plain

焼ねぎ
◯うずら玉子豚肉巻串 152円

これはわたし。うずらの玉子大好きです。お子ちゃま?

f:id:afromanjaro:20180210204413j:plain

うずら玉子豚肉巻串
◯手羽先 200円・鶏なんこつ 178円・しろもつ 128円

一緒盛りで出てきました。美味しくて酒がすすみます。しろもつ以外は娘所望です。

f:id:afromanjaro:20180210204415j:plain

鶏なんこつ串、手羽先、しろもつ
◯鮭茶漬け  360円

生ビールを飲んだと思ったら、ご飯が食べたいと言う娘。ご飯が無きゃ飲めないそうです。まったく最近の娘はわからんちん。

f:id:afromanjaro:20180210204417j:plain
f:id:afromanjaro:20180210204416j:plain
鮭茶漬け
◯インドマグロ刺し 667円

この日の特選のインドマグロ刺しです。赤身がやっぱり美味しいよね。

f:id:afromanjaro:20180210204423j:plain

インドマグロ刺し
◯ふたたび飛露喜 900円 

旨いね~飛露喜。

f:id:afromanjaro:20180210204414j:plain

ふたたび飛露喜
◯ごぼうの唐揚げ 350円 

これは妻が注文。ごぼう好きなんだって。繊維が多いから?えっ違うの?

f:id:afromanjaro:20180210204424j:plain

ごぼう唐揚げ
◯完熟ももジュース 570円

なしてジュース?良いお値段だし。本当に最近の子はワカランチン。

f:id:afromanjaro:20180210204426j:plain

完熟ももジュース
 ◯よなよなエール 480円

よなよなの張り紙を発見して、最後に注文。飛露喜が道を開けています。

f:id:afromanjaro:20180210204425j:plain

よなよなエール
◯岩もずく酢 350円

最後にこれ。妻の好みです。お酒のみのセオリーが無い様です。最後にもずく酢?と言っても、我が家人なのです。

f:id:afromanjaro:20180210204428j:plain

岩もずく酢

 食べ終わって

お会計は8,000円弱。家人とだと呑みませんね。いや、飲めませんね。う~ん、別の機会にまた来ようっと。

 

その他(お店情報ほか)

◯お店情報

店名   もつ焼 坊っちゃん 本店
住所  千葉県船橋市本町4-44-2 二階
電話 047-422-5635
営業時間 月~金、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:30)
                  土: 16:00~23:00 (料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:30)
                  日、祝日: 16:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日 年末年始(12月31日・1月1日)
備考  もつ焼 坊っちゃん 船橋本店【公式】

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告