八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【名古屋】奮発して金しゃち定食を食べちゃいました@キッチンなごや 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170224124544j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 先週、名古屋に行ってきました。当然日帰りですが、今日から2日間記事を載せたいと思います。実は土曜日から出かけて岐阜辺りから小旅行でもしようかと思ったのですが、函館疲れが残っていて諦めました。
 そんな具合ですから、名古屋めしは全く歩かずに名古屋駅で済ませる横着者です。

 一軒目は「キッチンなごや」さんです。

 駅のメインストリートから名古屋うまいもん通りに入って直ぐですから、迷わずにあっさり見けました。近隣にはラーメン店が多数あり行列が凄かったですが、キッチンなごやさんの辺りは何故か人通りが少なかったです。時間は丁度お昼時でしたので、地元の人は此処で食べないのかもしれませんね。 

 

目次

 

お店の雰囲気

キッチンはこうでなきゃと言う感じの店構え

f:id:afromanjaro:20170224124539j:plain

f:id:afromanjaro:20170224124549j:plain

 さて、何を食べましょう。定番の味噌カツ丼。いや、ここは味噌ロースカツ定食。いや、どうせなら「金しゃち定食」だ! 
 通りの先は混んでいますが、ここは空いていますでしょ。少し待って入店出来ました。

f:id:afromanjaro:20170224124538j:plain

 入店時に「ご相席でお願いしております。」と言われたので「(一人席が見えたので)出来れば一人席がイイんですが駄目ですか?」と返答したら、空きがなかったらしく4人席に1人で座ることに。申し訳ない気持ちで一杯になりました。

f:id:afromanjaro:20170224124541j:plain

f:id:afromanjaro:20170224124548j:plain

  

お食事 

金しゃち定食 1,600円(税別)

 ぬぉ~豪華です。かなりのハイカロリー。手羽先も頼まなくてい良かった~。

f:id:afromanjaro:20170224124542j:plain

 特製の八丁味噌らしいがタップリ掛かっています。美味そうです。

f:id:afromanjaro:20170224124543j:plain

味噌カツって旨いじゃん

 名古屋は人生3度目。過去2回はお酒は飲んだが、何か食べた記憶が無い。天むすなら食べたことがあるし、きしめんは血糖値があがりそうだから止めておきました。と言うことで味噌カツ、味噌がこってり乗っているのに、サクッとして美味しい。八丁味噌が美味しんだね。好きになりそうです。

f:id:afromanjaro:20170224124545j:plain

海老フライの読みはエビフライ?

 どうせならと金しゃち定食にしましたが、ボリューム満点でアブラ負けするかと思いましたが、海老フライもサクッとして美味しい。こんなに旨いもんなのかと感心しきりです。タルタルソースをもっと欲しいです。

f:id:afromanjaro:20170224124546j:plain

ご飯・お味噌汁・キャベツのお代わり可能

 味噌カツ丼の人にもお代わり可能とオススメしていました。丼ぶりにご飯・キャベツのお代わりってどうするんだろうと、この後の仕事中もず~と考えてしまいました。帰宅後に娘に聞いたら「別皿じゃない!」とあっさり回答が。そうだよな。

 

食べ終わって 

 お初でしたが美味しかったです。味噌が美味しいんですね。となるとみそどてもたべてみたくなります。次回のお楽しみにしたいと思います。

 

その他

お店情報

店名 キッチンなごや
住所 JR名古屋駅名古屋うまいもん通り
電話 052-561-6669
営業時間 10:30~22:30
定休日 無し
備考 禁煙 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告