八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【名古屋】評判の名古屋めし 台湾ラーメンはアメリカンでも辛かった@味仙 名古屋駅店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170224124601j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 昨日の記事の続きです。予定の仕事は無事に終了し、名古屋駅に戻って来ました。降り出した雨と春の風が、何処かの有名な名古屋めしを食べに行こうという細やかな意欲を掻き消してしまいます。
 お昼に味噌カツを食べたので夜飯は諦めて新幹線の指定を取りに券売機に行くと、指定はB席しか空いていません。通路側が良いので予約できる車両を順送りに見ていくと一時間の余裕が出来てしまいました。じゃあ、お昼に続いて名古屋うまいもん通りにお世話になりましょう。

 という事で入店したのは「味仙 みせん JR名古屋駅店」さんです。

 名古屋うまいもん通りの一番奥にありました。麺友のオススメのメニューを頂きます。 

 

目次

 

お店の雰囲気

広々として明るい店構え

 17時でしたが酔っている方多数です。大きな声も聞こえるし。

f:id:afromanjaro:20170226191525j:plain

 さて、何を食べましょう。って決まってるんですが、でもお昼の金鯱定食がお腹にあるので台湾ラーメンだけにしようかと横を見たら、台湾ラーメンの丼ぶりは小さいみたいです。二郎ばかり食べているので丼ぶりサイズ感覚が麻痺している私、普通に食べる事が出来そうです。

f:id:afromanjaro:20170224124550j:plain

 

 それじゃ、青菜炒めもイッちゃいましょうか。

f:id:afromanjaro:20170224124551j:plain

 

 まず、ラガーを注文。お疲れ様です。大して働いていませんが、仕事の乙ビーはやっぱり美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170224124553j:plain

  

お食事 

青菜炒め 750円

 ぬぉ~旨そう〜!ニンニクも美味しそうだ~。

f:id:afromanjaro:20170224124555j:plain

 シャキシャキの歯応え。青菜にアブラが良く合うんだな〜。こりゃ、ビールがススム〜。

 

台湾ラーメン(アメリカン)750円

 辛さ一辛はアメリカンと呼ぶらしい。ちょっと情けないが辛いの苦手なものでね。取り敢えずフープを一口。ひゃ〜十分辛いやん。(´;ω;`)

f:id:afromanjaro:20170224124558j:plain

 この真ん中に乗っているいるのが辛さの元凶ですよ。でもこれが旨いんでしょうね。

f:id:afromanjaro:20170224124600j:plain

 スープもイイ出汁?で美味しいけど、これは何の出汁でしょう。

f:id:afromanjaro:20170224124559j:plain

 辛い、旨い、辛い、旨いと繰り返しながら頂きました。ワタシ的には辛くて啜れませんでした。

f:id:afromanjaro:20170224124602j:plain 

食べ終わって 

 お初でしたが美味しかったです。辛いけど。アメリカンのアメリカンで丁度イイです。もし機会があるなら、色んなメニューをゆっくり飲んで食べてみたいですね。ご馳走様でした。 

 まあ〜今度は東京店で食べてみます。

 

その他

お店情報

店名 味仙名古屋駅店
住所 JR名古屋駅名古屋うまいもん通り
電話 052-581-0330
営業時間 10:30~23:30 日曜日〜22:30
定休日 無し
備考 禁煙 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告