読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八五九堂 Blog

エイコク堂 船橋を愛するオヤジのカメラと酒麺クロニクル  

3ヶ月間も鞄に入っていたContaxTvs その2  フィルムのすゝめ!

広告

19740010

 

こんにちは、エイコク堂です。


喉が痛くなる風邪を娘と妻にうつしてしまった様です。
家でもマスクをしていたのに。

咳が発作の様に出るので、自宅近くの病院に行きましたよ。喘息かもしれんし。

女医さん曰く「うん、鳴ってるね〜喘息起きてますよ」
喉の炎症は治まってるそうなので、咳止めや喘息パッチを処方して貰いました。

喘息パッチ?

初耳ですが、禁煙パッチの様に体に貼ると気管が拡張して楽になる優れもの。
「ほ〜、イイですね」「でも血管も拡張するかもしれないから無理しないでね」
無理とはなんぞや?と自問しながら、また忘年会へ。

  

19740008

 

ContaxTvs  2枚は日本大学津田沼校舎での学祭の写真。

今年は校舎棟に入れず(?)に展示イベントなどを見られなかったのが残念です。
結局、食べ物の露店ばかり。
打ち上げ費用を稼ぎたいんだろうけど、見る方はツマランです。

以前は写真部の展示があったのにね。 

 

ContaxTvs ONにするとデフォでフラッシュがON状態になっていて、何度ミスったか分かりません。
デフォでOFFに出来ないもんでしょうか。フィルムが勿体無いです。

 

 

今日はこの辺で。
弊Blogをお訪ね頂き有難う御座いました。

 

 

今日のカメラ

f:id:afromanjaro:20161203185758j:plain