八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・紅虎餃子房 仙台パルコ店】仙台駅前の天空で黒酢の真っ黒酢豚に舌鼓。仙台市 榴ケ岡駅 初訪問

広告

たぶん全国に展開しているんであろう中華料理のお店に行ってきました。仙台パルコのレストラン街にあるお店です。パルコって結構年齢層がお若いので訪ねる機会は多くありません。仙台にはパルコとパルコ2があり、飲食ではパルコ2の利用が多いです。

 

紅虎餃子房 仙台パルコ店


お店はパルコの9階にあります。仙台パルコのEVはわかりにくい場所にあって、EVホールも狭いのでレストラン街になかなか足が向きません。この日はちょっとしたイベントを見るついでに9階まで登りました。結構、根の張るお店もありますが、展望の良いこちらにお店にしました。天井が高くて明るいお店です。

際コーポレーションのお店です。その昔、鉄鍋棒餃子のヒットを生んだ紅虎餃子房です。初入店が仙台とは思いませんでした。中華定番メニューや家常菜、鉄鍋棒餃子、大餃子、麻婆豆腐、担々麺などを揃えています。

 

 

お茶と水餃子です。ニラがタップリの水餃子はなかなか美味しい。冷凍ですよね?手作り?美味しいけど、本当ですか。

 

 

 紅虎の名物の黒酢の真っ黒スブタです。これは美味しい。黒スブタは子供の拳くらいの大きさがあります。肉そのものの大きさではなく、加工した大きさの様ですが、見た目より美味しく、酸味もありません。濃厚でこってりと甘目な味でとても美味しい。これはリピートしてしまいそうです。

 

 

こちらは野菜の塩炒めです。これはしょっぱい。間違えたんじゃないかと思うくらいにしょっぱいです。確認しようかと逡巡しましたが、クレーマーみたいになるのを恐れて食べずに残しました。適度の塩味ならば美味しいんだろうなぁ。

 

 

同じフロアからはこの景色が見えます。

 

 

名物の黒酢の真っ黒スブタ、美味しいですよ。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 紅虎餃子房 仙台パルコ店
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目2−3 仙台パルコ 9F
電話   022-774-8177
営業時間 日~木 11:00 – 22:00(21:30L.O.)
     金・土・祝前日11:00 – 23:00(22:00L.O.)
定休日 仙台パルコに準ずる
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告