八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・たんや善治郎 二日町店 】善治郎の絶品真中たんと極太たんを居酒屋気分で楽しむ。仙台市 勾当台公園 4回目

広告

俄か仙台市民ですが、来仙したお客をもてなすとなると、牛タンは外せないです。ほかにも美味しい食べ物がたくさんありますが、思い出作りの要素を考慮すると、やはり牛タンは外せないですね。仙台の牛タン屋さんには、本格的な牛タンオンリーの牛タン屋さんのほかに、居酒屋つかい出来る牛タン屋さんがあります。食事だけでなく、牛タンを食べながら、お酒を飲み、楽しい時間を過ごしたいならば、居酒屋つかい出来る牛タン屋さんもオススメです。

 

たんや善治郎 二日町店


お店の場所は、現仙台市役所の裏手です。愛宕上杉通りと、北一番丁通りの交差点を西に1ブロック入ります。簡単に言うと市役所の裏手です。クリスロード商店街を路地に入り南下します。こちらの店舗にも個室があり、いろんな利用が出来ますよ。土日や大型連休中は予約は出来ませんが、普通の日は予約できますので是非予約してください。外待ちは暑いですからね。

ビルの一階のお店です。綺麗な造りで、店内もスッキリ。広めのテーブルが良いです。牛タン屋さんと言っても居酒屋使いができます。

 

まずは生ビールでしょ。異常に暑い2023年の仙台ですから、この生ビールは最高に美味しいです。

 

 

お通し。居酒屋使いですから、お通しが出ます。ビールをお代わりしちゃいましょう。

 

 

これは牛タンつくねです。多分、牛タンをメインに鶏肉とかネギとかでつないでいると思いますが、思いの外美味しいです。牛タンとネーミングが付くと美味しく感じます。

 

 

なんとも贅沢な極太タンです。5本定食のお皿です。この定食には大盛りの麦メシとテールスープにとろろが付いています。麦メシはお代わり可能で、とってもお値打ちの定食です。あっ、焼き方はミディアムレアです。ちゃんと焼いた方が味わい深いです。

 

 

こちらは真中タン定食3枚ですが、二分していますので6枚あります。善治郎の牛タンの真骨頂だと思っています。旨しです。

 

 

これは、真中タン善治郎定食です。牛タンソーセージと、つくねに、なんともスゴイのは茹でタンと盛りだくさんな定食です。タンは塩焼きです。贅沢な定食ですよ。オススメです。テールスープが美味しい。

 

 

たんや善治郎さん、マジで美味しいですよ。店内は満席です。ご馳走様でした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレは未使用なので、後日利用時に報告します。

お店情報

店名 たんや善治郎 二日町店
住所 仙台市青葉区二日町 2番1号 キムラオフィスビル 1F
電話 022-395-8875
営業時間 平日11:00~15:30(L.O. 15:00)17:00~23:00(L.O. 22:30)
         ※15:30〜17:00はクローズ
     土日祝    11:00~23:00(L.O. 22:30)
         ※日曜・祝日で翌日が平日の場合は22:00閉店(L.O. 21:30))

定休日 年中無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告