八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・味玄 十割そば 一番町庵】宮城ならではの牡蠣と芹の蕎麦が美味しい。仙台市青葉通一番町駅 2回目

広告

一番町に十割そばのお店に訪ねました。
地階でお隣の牛タンのお店は一階の階段上で弧を描くような行列が出来ています。
こちらのお蕎麦屋さんは行列無しです。
行列が無いから人気がないわけではありません。
ちゃんと美味しいし、なんだかんだ言っても満席になります。

今日のお店は「味玄 十割そば 一番町庵さんです。

仙台は山形そばのお店は沢山ありますが、
街中での普通のお蕎麦屋さんはあまり見かけませんね。
俄か仙台市民ですが、これから探してみます。
とりあえず今日のエントリーは十割蕎麦のお店です。

最後までお付き合いをお願いします。 

  

目次

お店の雰囲気

ソフトバンクのお店の右手の階段を降りるとお店があります。

 

更科もりそば 750円

妻は更科そばです。これは二八そば?と思いましたが、やはり十割だそうです。結構な量がありますよ。蕎麦好きにぴったりです。美味しいですよ。

 

ミニ天丼付 牡蠣せりそば 1,820円

私は根付きのせりの季節がもう終わるので、そのセリと牡蠣の暖かい蕎麦にしました。たまには暖かい蕎麦も良いです。何せ仙台の冬は寒いですから。昨日も小雪が降りました。もう4月ですよ。いい加減に暖かくなってほしいです。と言うわけでセリと牡蠣です。セリの香りと磯の香りが喧嘩してますが、これはこれで美味しい。ミニ天丼もなかなかで、濃いめのタレが美味しいです。温かいつゆが旨味を刺激して美味しい。

食べ終わって

こちらのお店は夜も美味しいらしいので、コロナが落ち着いてきた今からが楽しみです。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 味玄 十割そば 一番町庵(17時からは鈴~Rin~として営業)
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜アバンティビル B1F
電話番号 022-261-6051
定休日 設定無し
営業時間  11:00~15:00
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告