八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・麺屋 熊胆(ゆうたん)】汁なし坦々麺(2辛)に痺れました。仙台市 東照宮駅 6回目

広告


妻のお気に入りのラーメン屋さんです。
なんと6回目です。
青葉区の小松島というところにあって、
個人的にはこちらのお店狙いでなければ行かない土地になります。

今日のお店は、「麺屋 熊胆(ゆうたん)」です。
駐車場は店頭に3台。お隣の唐揚げ屋さんと共有です。
店頭で名前を書いて、食券を買ってから、外椅子か車で待ちます。
ホール係の女性が食券の確認に来るのですが、
指定された席に座ってラーメンが出て来るまでに結構待ちます。
なんかいつもバタバタしているお店です。
でも、美味しんですよね。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

入り口前には消毒用アルコール設置。テーブル間には飛沫防止用の仕切りがありましたがカウンターにはありません。カウンターの前に大きな競上がった調味料台があるので前面の飛沫防止になっています。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

お箸が二種類。つけ麺は割り箸が食べやすいですね。調味料も多数。紙エプロンをお願いすることが出来ます。

 

つけ麺200g 900円 

つけ麺の並盛りは200g〜300gから量を選ぶことが出来ます。妻は200gです。このつけ麺は福島のお店のインスパイアらしいですが、マジで美味しいです。粘度が極端にある訳でもないし、海老や魚介が前面でている様なつけ麺ではないのですが美味しい。なんで美味しいのか、いつかは解明したいです。

 

汁なし坦々麺並盛 850円

私はお初の汁なし坦々麺にしました。坦々麺は食べた事がありますので、これで特別メニューを除いて全品制覇です。辛さは頑張って2辛。花椒が全面に出た辛さなので、辛いというよりも痺れます。なかなか美味しい。自家製麺なので麺も最高です。唸ってしまいます。

 

食べ終わって

こちらのお店、本当に美味しい。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 麺屋 熊胆(ゆうたん)
住所 宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
電話   022-341-7994
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00
定休日 月曜日、月1回不定休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告