八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・銀座トリコロール仙台三越店 】注文から作るエクレアと、珈琲を注ぐコーヒーフロート。仙台市 勾当台公園駅 6回目

広告


銀座に本店がある老舗喫茶トリコロールの仙台三越店にまたまたまた行って来ました。
ここは必ず入店出来ますので好きです。
入店と言っても仙台三越の玄関ホールに位置していて居て、
妙な解放感と雑踏感があるんですが、なぜか気に入っています。

今日のお店は「銀座トリコロール仙台三越店です。
お給仕さんと言いたくなる様なお洒落が制服の女性が丁寧に接客してくれます。
私たち夫婦にとっては親しみ易い喫茶です。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

お店は三越のホールの様な場所に位置していますので、冬は少し寒いです。

 

エクレア  550円 + オリジナルティ 691円  -set割100円

妻は珍しくエクレアとオリジナルティです。戦前の本店で提供していたエクレアを再現したらしいですが、このエクレアは注文してから中のクリームと表面のチョコレートをかけています。シュー部分のサクサク感と出来立てのクリームが美味しいです。

 

タルトフロマージュ 660円  +  アイスクリームコーヒー 860円 -set割100円

私はベイクドチーズケーキです。濃厚ですよ。そして所謂コーヒーフロートです。これ、氷の上にバニラアイスが乗ったグラスにコーヒーを目の前で注いで出来たものです。ショー的で、しかも美味しい。最高ですよ。

 

食べ終わって

老舗喫茶で過ごすひとときは最高です。ごちそうさまでした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 銀座トリコロール仙台三越店
住所 〒980-0811 仙台市青葉区一番町4-8-15 仙台三越本館1F
電話 022-221-3206
営業時間 10:00~19:00(ラストオーダー18:30) 
定休日 仙台三越の準ずる
備考 

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告