八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・軽食&喫茶ウィーン仙台三越店 】仙台にあるウィーンの感じる喫茶。仙台市 勾当台公園駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211226150800j:plain


先日、寛げる喫茶として仙台三越内の老舗喫茶『トリコロール』を紹介しましたが、
実はもう一店、とても寛げる喫茶があるのです。
本館の婦人服のフロアーにあるので中々縁がないフロアーですが、
なんとウィーン市・ウィーン商工会議所・ウィーンカフェハウス協会の認定書を受けたお店なのです。

今日のお店は「軽食&喫茶ウィーン仙台三越店です。
こちらの店舗はやはり三越マダムがよく利用しているのだと思いますが、
この日はベビーカーを引いた若いご夫婦も利用しておりました。
そう、そんな静かな寛げるお店なんですよね。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

なかなかお店の存在自体を気づきにくいですよね。

f:id:afromanjaro:20211226160104j:plain
f:id:afromanjaro:20211226145014j:plain

 

アインシュペナー  770円

基本はホットコーヒーの様です。ウィーンではアインシュペナーは”一頭引きの馬車”と呼ばれるものらしい。たっぷりのホイップクリームを載せたホットコーヒーです。ホイップクリームが大好きな妻は楽しそうに食べていました。

f:id:afromanjaro:20211226144907j:plain

f:id:afromanjaro:20211226150800j:plain
f:id:afromanjaro:20211226150751j:plain

 

ビィーナアイスカフェ 825円ッ

バニラアイスクリーム入りのアイスコーヒーです。こっちの方が高いんです。何故かな。とても上品な美味しさです。

f:id:afromanjaro:20211226150816j:plain

f:id:afromanjaro:20211226150807j:plain
f:id:afromanjaro:20211226150822j:plain

 

食べ終わって

オムライスなどの軽食も、なんとあのザッハトルテもあるみたいです。今度はランチに寄りたいです。眠くなるかも。心地よくて。ごちそうさまでした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 軽食&喫茶ウィーン仙台三越店
住所 〒980-0811 仙台市青葉区一番町4-8-15 仙台三越本館3F
電話 022-224-8830
営業時間 10:00~19:30(ラストオーダー:お食事/11:00~18:30、喫茶/19:00)
定休日 仙台三越の準ずる
備考 

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告