八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・軽食&喫茶ウィーン仙台三越店 】仙台のウィーンでザッハートルテとティ。仙台市 勾当台公園駅 2回目

広告

 

仙台三越のウィーン市・ウィーン商工会議所・ウィーンカフェハウス協会の認定書を受けたお店です。
本館の婦人服のフロアーにありますが、
男性のお客様も多いです。
少し前にお目当てのケーキが無くて再度訪問しました。

今日のお店は「軽食&喫茶ウィーン仙台三越店です。
綺麗な店内は感染対策のビニールで仕切られているので、
少々趣に欠けますが静かな雰囲気がとても気に入っています。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

婦人服のフロアーですからお店の存在自体を気づきにくいです。店頭の写真を撮ろうとしたら仙台マダムがお店の前で割り勘作業を始めまして、結局ボカシで処理しました。



メランジュ 660円

カフェウィーン風のカフェラテです。泡立て感がいいですよね。幸せな気分になります。

 

ザッハートルテ(ドリンクセット) 968円

ウィーンのケーキと言えば、このザッハトルテです。妻はデンメアブレンドのホットでお願いしました。私的には、もっと大きめてのザッハトルテの方が食べたいですが、妻は十二分の喜んでおりました。美味しいですもんね。

 

食べ終わって

20代の頃、ドイツ出張ついでにウィーンを観光したのですが、その時ザッハトルテをしっかり食べておけば良かったと今更後悔しています。次回はオムライスなどの軽食を食べてみたいです。心地よくて素敵なお店でした。ごちそうさまでした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 軽食&喫茶ウィーン仙台三越店
住所 〒980-0811 仙台市青葉区一番町4-8-15 仙台三越本館3F
電話 022-224-8830
営業時間 10:00~19:30(ラストオーダー:お食事/11:00~18:30、喫茶/19:00)
定休日 仙台三越の準ずる
備考 

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告