八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・虹色路店(にじいろろてん)】仙台の街にも台湾があった。美味しいぞよ。 仙台市 青葉通一番町駅 初訪問

広告


妻と晩翠通りの裏通りを歩いていると変わった感じのお店に出会いました。
早い時間帯でしたので先客はZERO。
大きなピロティのある台湾料理のお店でした。
なんとなく異国情緒があります。
軽く昼飲みをしてしまいました。

今日のお店は「 虹色路店(にじいろろてん)」です。
せっかくなのでピロティの席でビールです。
いや〜開放的で最高でした。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

開放的な外の席なので安心です。店内の席も扉は全開でしたし、空間も広いので安心です。消毒用アルコールもありますので完璧ですね。

 

お店の様子

写真を見て頂きたい。良いお店ですよね。ここでゆっくり食べたいです。冬はどうするのかなぁ。



サッポロ黒ラベル生ビール 480円 + ラッキーりんごジュース 500円

スターターは生ビールとりんごジュースです。りんごジュースの方が高いです。旨いからかなぁ。

 

ピータン豆腐 580円

ビールのお供はピータン豆腐です。うん、台湾の味ですよ。台湾は詳しんです。もう何十回も行ってるんで。

 

台湾ビール 620円

小瓶が620円とは高いですが、輸入してるんでしょうがないですね。台湾では安い方のビールですから。

 

ルーロハン(小)500円

ちなみに大は900円です。この小サイズのルーロハンは異常に小です。隣の小瓶の台湾ビールと見比べてください。小さくてビックリしましたが、味はしっかり本物でした。ちょっと上品な味でした。

 

水餃子(小)6個 500円

水餃子も美味しいですが、台湾風の黒酢も美味しい。これ、いけますよ。

 

食べ終わって

仙台に台湾がありました。しじみのニンニク醤油漬けもありました。これで紹興酒を飲むのが最高の組み合わせなんですが、陽の高い内からニンニクはダメと言われやめました。次回は食べるぞ。ごちそうさまでした

その他 

おトイレ

お店のトイレは未使用でレポ無しです。

お店情報

店名 虹色路店(にじいろろてん)
住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-8-13 仙台協立ビル 1F
電話番号  080-6108-2266
定休日 月曜日,そのほか臨時休業あり
営業時間 平日11時半〜14時半、17時〜22時(金曜日はお弁当販売、店内飲食12時〜)
     土日祝14時〜22時(通しで営業)
備考 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告