八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・麺や あがつま】八木山の正統鶏がら中華そばを食べに行こう。仙台市 八木山動物公園駅から1,213m 初訪問

広告


随分前ですが、千葉の友人がバイクで来仙した時、
バイクの後ろに乗って青葉城公園を訪ねた
時に気がついたラーメン店に行ってきました。
太白消防署八木山出張所の真向かい、TBC東北放送社屋の東側になります。
駐車場は店舗の両サイドで分かり易い。

今日のお店は「 麺や あがつま です。
訪ねる人はほぼクルマだと思いますが表題に駅からの距離を載せておきます。
訪ねる小さめのお店でほぼ満席。
少し待って入店出来ました。
良い香りがします。
これは期待できますぞ。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口と店内各所に消毒用のアルコール。まるでデコレーションの様な木製の飛沫防止用アクリル板です。しっかり絵パレートしてありますので安心ですね。厨房のご主人とホールスタッフの男性はしっかりマスクを着用しておりました。

 

お店の雰囲気

お店の両サイドにクルマを停められます。綺麗なお店です。訪ねたのは7月です。トイレは外です。

 

あっさり肉中華 950円

妻はあっさり肉中華です。大きな厚い渦巻きバラチャーシューが載っています。これ、密かに狙っていたのですが、妻が先にポチリまして。ブロガーの性で違うラーメンを選びました。鶏ガラベースの無添加中華そばですね〜美味しそうです。やっぱりこっちを食べたかったなぁ。

 

あっさり味玉中華 950円

ということで私はあっさり中華そばです。こちらのお店はあっさりとこってりが各メニューがあります。見た目は鶏ガラベースの無添加中華そば麺ですが、動物系も入っていますね。どちらの製麺所製か分かりませんが美味しい麺です。味玉は塩味でした。

 

食べ終わって

竹鶏ファームの卵、穂先めんまはこの手の中華そばの王道ですね。美味しい一杯でした。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 麺や あがつま
住所 宮城県仙台市太白区八木山松波町2-30
電話番号 022-305-7550
定休日 火曜日、月曜日夜
営業時間  日〜木曜日  11:30〜15:00、金・土  11:30〜15:00、18:00〜21:00
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告