八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・越後拉麺 はなび】長岡生姜醤油らーめんのお店でタレカツ丼を食す。仙台市 青葉通一番町駅 初訪問

広告



仙台市では珍しい長岡生姜醤油ラーメンのお店です。
オープン以来、ずっと食べてみたかったのですがタイミングが合いませんでした。
長岡生姜醤油ラーメンは新潟五大ラーメンのひとつです。
長岡名産の生姜と豚骨ベースのコクのある醤油スープを合わせた人気のラーメンです。
長岡市には美味しいお店がたくさんあります。

今日のお店は「越後拉麺 はなび」です。
そして長岡でもう一つ有名なのがタレカツ丼です。
熱々のカツに甘辛しょうゆだれをくぐらせた新潟のソウルフードです。
実は妻が大ファンなので食べに行った訳です。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

感染対策はバッチリですね。カウンター席でも飛沫防止アクリルがガッツリ設置されています。そのほかにも入店時のスタッフさんによる検温、テーブルには消毒用アルコールも置いてありました。完璧です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

仙台市青葉区一番町のアーケードぶらんど~む一番町のお店です。場所は「牛タン料理 閣」ブランドーム本店の隣。ソソフトバンクが入ってるビルの地下へ降りて行くとあります。実は牛タン料理 閣 の系列店だそうです。

 

らーめん  820円

濃いめの色の醤油スープですよ。トッピングは海苔、ほうれん草、ナルト、メンマ、ネギ、チャーシュー。湯気の中から生姜の香りがします。美味しそうです。麺は中太麺の縮れ麺。モチモチな食感でスープの絡みも良いです。

 

タレカツ丼  900円

妻のお気に入りのタレカツ丼。しょうゆだれのしみたご飯の味が美味しいんですが、このタレカツ丼は味が濃いめでした。ミニサイズ、ダブルタレカツのタイプもあります。

 

食べ終わって

一時期は行列が出来ていましたが、今はゆっくり食べる事が出来ます。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 越後拉麺 はなび
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目8−14 鈴喜アバンティビル B1
電話 不明
営業時間 11:00~15:00(L.o14:50)
17:00~22:00(L.o21:50)

定休日  火曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告