八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・万民酒家 中華玄武】ラーメン店かと思ったら中華の基本を抑えた美味しいお店でした。仙台市 北四番丁駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20220207214543j:plain


仙国宝大崎神社方面に行くと行列を見かけます。
人気のラーメン屋さんだと思って訪ねたら中華でした。
中華で行列が出来るのか。

今日のお店は、「万民酒家 中華玄武」です。
この日はやはり散歩をして開店時間丁度に入店しました。
まだ、ピザが全種類焼きあがったばかりでいい匂いで溢れていました。
さぁ、何を食べることができるのか楽しみです。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口には消毒用アルコール設置。カウンター席とテーブル席には飛沫防止用の仕切りがありました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

可愛い小さなお店です。素敵ですね。

f:id:afromanjaro:20220312092330j:plain
f:id:afromanjaro:20220312092051j:plain

 

青龍セット  らーめん&五目炒飯  890円

青龍セットのらーめんは、節醤油・金色の塩・懐かし醤油・汁無し坦々麺から選べます。妻は迷わず節醤油です。無難ですよね。透き通ったらーめんがとても美味しそうです。節と言うからには万人受けしています。五目炒飯もパラパラして具材も豊富で味わい深いそうです。

f:id:afromanjaro:20220312092235j:plain

f:id:afromanjaro:20220312092219j:plain
f:id:afromanjaro:20220312092108j:plain

 

黄龍セット 天津飯(3色日替わり)&スープ&唐揚油淋ソース  890円

ランチセットの一つ、黄龍セットです。天津飯のタレは日替わりだそうで、この日は甘い醤油ベースの一般的なタレでした。美味しいですよ。他の2色はなんでしょうね。麻婆豆腐も3色味があって辛いのもあるそうですが、天津飯で辛味はないでしょうね。そして油淋味の唐揚げが2個。中華スープは定番の玉子スープですが、これも美味しいです。

f:id:afromanjaro:20220207214553j:plain

f:id:afromanjaro:20220207214534j:plain
f:id:afromanjaro:20220207214526j:plain

 

食べ終わって

お店は小ぢんまりしていますが、意外に許容人数があるみたいです。二階席もあります。厨房はコンパクトで3人がしっかりテキパキ仕事をしていました。駐車場も完備ですので、再訪問決定です。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 万民酒家 中華玄武
住所 〒981-0933 宮城県仙台市青葉区柏木2-1-11
電話 050-5485-2208
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
              ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無し
備考 駐車場6台

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告