八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・鉄板焼 と文字】たまのステーキランチなら、こちらがオススメ。仙台市 広瀬通り駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211226145724j:plain


仙台の繁華街のメッカの様な場所は一番町じゃないかと思っていますが、どうなんでしょう。
とにかく飲食店が多くて便利です。
我が家からは散歩をしながら歩いても行ける距離にあります。
夜はあんまり出歩かないので、夜の名残の濁りの様な匂いを感じながら、ランチゾンビをしています。
もうコロナ禍ではできないけど。

今日のお店は、「鉄板焼き と文字(ともじ)」です。
一番町四丁目商店街の裏通りにオープンした「鉄板焼 と文字」と「お惣菜屋 とも字」。
以前は何かの店舗があったんでしょうが、にわか仙台市民ですので全くわかりません。
居抜きではなく、綺麗に改装しているみたいです。
外観はとても綺麗です。と言うことでステーキのランチを頂きました。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

早めのランチでしたので空いていました。入り口は開放で換気は十分です。店内には鉄板焼きの換気フードがありますが、扉開放の方が安心です。消毒用アルコール設置、各テーブルには飛沫防止用の仕切りが沢山設置してありました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

お店の様子

一番町四丁目商店街の裏通りですが、綺麗な店舗です。店内もオープンしたてですので、とても綺麗です。

f:id:afromanjaro:20211226145844j:plain
f:id:afromanjaro:20211226145428j:plain

 

と文字ステーキ&はらこ飯 1,500円

お肉は消化が良くないからと食べる機会は少ないので、たまにはとステーキを選びました。妻はステーキよりもはらこ飯の方が目当てだったみたいです。主菜はステーキですよ。わかってんのかなぁ。お肉はアメリカ牛の肩ロースだとお思います。そんな食べ応えです。ステーキソース、本わさび、岩塩から好みで選んで頂きます。

f:id:afromanjaro:20211226151001j:plain

f:id:afromanjaro:20211226145621j:plain
f:id:afromanjaro:20211226145541j:plain

 

牡蠣飯御膳 1,500円

私は同じステーキに牡蠣丼がついた牡蠣御膳を頂きました。私は肉を食べたかったので当然完食。もやしも美味しかった。私の好みはステーキソースで、この方がこのお肉には合うと思いました。牡蠣ご飯は塩昆布は要らないかな。完食しいました。

f:id:afromanjaro:20211226145737j:plain

f:id:afromanjaro:20211226145708j:plain

f:id:afromanjaro:20211226145650j:plain

 

食べ終わって

スタッフさんは丁寧に調理し、接客も丁寧でとても気持ちよかったです。お隣のお惣菜店は今度訪ねてみようと思います。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 鉄板焼 と文字
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目5−44
電話 022-265-1025
営業時間 11:00~21:00
定休日  不定休
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告