八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・石挽き十割蕎麦 車や 】鯖めしと温蕎麦の朝定で目が覚めた 。船橋市本町 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20211204105559j:plain

12月初めに船橋市に泊まった翌朝に食べたお蕎麦屋さんのエントリーです。
ビックサイトでの展示会に取引先が出展しているので挨拶ついでにセミナーを受講して、
船橋で食事会があったので船橋市に泊まりました。
10月も同じホテルに泊まったのですが、セットの朝食が美味しくなくてね。
今回は素泊まりにして、朝食は駅前の立ち食い蕎麦にしました。

今日のお店は「石挽き十割蕎麦 車や です。
習志野に住んでいる時は何度か食べましたが、過去記事を探すと見当たらないので2回目訪問にしました。
仙台では車通勤なので朝そばを食べる機会は無いので、
久しぶりの朝そばです。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。店内はカウンター席のみの構成。特にアクリルの仕切りがある訳ではなく、ちょっと心配ですが、先客は一人だけでした。お店のスタッフは全員がマスクをしておられました。

お店の雰囲気

何も変わらない店頭です。時間の計算を間違って予定していた電車まで10分しかなかったのですが、ちゃんと食べることが出来て、京成電鉄にも乗ることが出来ました。

f:id:afromanjaro:20211204105631j:plain

 

過去記事です。⇩

www.bgg-eikokudo.net

 

朝定鯖飯と蕎麦(温) 400円

これこれ、こんな朝蕎麦を食べたかった。朝定食は三種類くらいありましたが鯖飯が決めてになりました。東南アジア系のスタッフさんがテキパキと調理してくれました。そばが平打ちになっていて、とても美味しい。最近のこの手のお店は茹で置きはしない様で、しっかりコシがあり本当に美味しい。ツユも出汁が効いていて食べ易く美味しい。鯖飯は鯖のそぼろをのせただけの物ですが、やはり鯖は美味しい。この定食はお薦めです。

f:id:afromanjaro:20211204105623j:plain

f:id:afromanjaro:20211204105615j:plain

その他 

おトイレ

トイレは今回は未使用ですが綺麗ですよ。

お店情報

店名 石挽き十割蕎麦 車や
住所  〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目2−21
電話番号  047-411-5866
定休日 無休 
営業時間 6:00~翌2:00
備考

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告