八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・広瀬通駅】いろは横丁のうどん屋の海老天丼ウマーベラス@文ちゃんうどん 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20210112215657j:plain

 

昭和20年の仙台空襲で焼け野原になり、露天商があつまり発展したいろは横丁の讃岐うどんのお店。
年末に食べた讃岐うどんがとっても美味しかったので再訪問しました。

今日のお店は「文ちゃんうどん です。

2回目はお酒を呑みたいと言ってしましたが、クルマで行ったので無理でした。
近所の明治屋で買った袋が重いです。

 

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

感染対策について

アルコール消毒はお店入口前に常備。もちろん店内にもありました。気は厨房換気の様です。厨房もホール係りもマスクをしています。私達は更にマイ消毒スプレー持参です。

 (2021年1月上旬訪問)

 

お店の雰囲気

相変わらず店頭アピールが多いです。

f:id:afromanjaro:20210112215828j:plain
 

妻は仙台セリときのこの卵とじうどん 710円

妻はまた温かいうどんです。仙台の冬は私達にはとっても寒いのでしょうがないですね。しかし、このうどんは最高です。きのこもせりも美味しいそうですよ。かまぼこもおいしそうです。

f:id:afromanjaro:20210112222834j:plain

 

私は海老天丼 小うどん付き 890円

わたしは海老天丼 小うどん付きです。天丼の気分だったんですよ。

f:id:afromanjaro:20210112215617j:plain



小うどんって、想像よりも大きい器です。

f:id:afromanjaro:20210112215638j:plain

  

うどん屋の海老天です。他の天種も美味しい。お米は宮城産。これ、かなり美味しいですよ。天つゆもほんのり甘く惜しい。

f:id:afromanjaro:20210112215725j:plain



自家の讃岐うどん、適度な歯ごたえと食感が良いです。やっぱり、ここのうどんは旨いです。

f:id:afromanjaro:20210112215808j:plain

 

食べ終わって

こちらのうどんはマジで旨いです。再々訪問確実です。ごちそう様でした。

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 文ちゃんうどん
住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30 壱弐参横丁
電話番号 022-266-3285
定休日 日曜日
営業時間 11:00~15:00(昼の部) 17:00~21:00(夜の部)
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告