八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ 宮城・菖蒲田浜七ヶ浜町】美味しいランチの気持ちのイイカフェでした@ART CAFEBAR SEASAW 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20201222210347j:plain

 

河北新報の折込広告を見て多賀城のアンティーク家具のお店を訪ねました。
椅子が欲しかったのですが、何故かノリタケのビンテージ食器を買ってしまいました。
人気のお店なのか店内には数組のお客様が。
店主から質問されたついでに聞いてみると折込広告の効果らしいです。
広告に載せておいてなんですがすごい効果で驚いておりました。
知らんけど。

多賀城まで来たので海でも見て帰るか、と走らせた先は菖蒲田浜海水浴場です。
冬なので誰も居りませんが、近くで見つけたログハウス風のカフェに立ち寄りました。

今日のお店は「ART CAFEBAR SEASAWです。

冬の風が冷たいですが、カフェは温かいです。
南国の装い。お店は素敵でした。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は店内帳場に常備。先にレジで注文するスタイルで、その場に消毒アルコールはしっかり常備。指定されたテーブルにも消毒用アルコールが置いてありました。素晴らしいです。大きなログハウス風のお店なので換気は十分、テーブル数も減らしている様で三密対策は十分でした。厨房もホール係りもマスクをしています。私達は更にマイ消毒スプレー持参です。

f:id:afromanjaro:20201222210456j:plain

 

お店の雰囲気

◯お店の様子

うーん、冬の海の空にログハウスって、あんまり合わない感じですね。

f:id:afromanjaro:20201222210053j:plain

 

 

夏に来なきゃ駄目ですね。

f:id:afromanjaro:20201222210039j:plain

 

 

店内も素敵

f:id:afromanjaro:20201222205735j:plain
f:id:afromanjaro:20201222205754j:plain

 

 

窓からの景色も素敵

f:id:afromanjaro:20201222205717j:plain

 

 

これも窓から撮影

f:id:afromanjaro:20201222210149j:plain

 

 

◯ランチセットのスープとサラダ

f:id:afromanjaro:20201222210548j:plain

 

 

サラダのドレッシングはお店で販売している「浜ののりドレ」です。

f:id:afromanjaro:20201222210521j:plain

 

 

そしてカップスープ。野菜のスープでした。

f:id:afromanjaro:20201222210508j:plain

 

◯妻は鮭ときのこの海苔クリームパスタ 1,100円

妻はパスタをチョイス。鮭ときのこですから美味しいに決まっていますが、そこにお店自慢の浜の海苔シリーズを使用している様で、更に美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20201222210431j:plain

 

 

お皿に隅の浜の海苔です。これが更に一弾の美味しさを上げています。

f:id:afromanjaro:20201222210417j:plain

 

 

パスタが美味しい。そして量が多い。当たり前の様に私にキラーパスが来ました。

f:id:afromanjaro:20201222210228j:plain

 

◯私はアボカドとチーズの焼き海苔カレー 880円

私は久しぶりに焼きカレーにしました。出てきた焼きカレーがこれです。

f:id:afromanjaro:20201222210332j:plain

 

 

むちゃくちゃ美味しそうでしょう?びっくりですね。

f:id:afromanjaro:20201222210305j:plain

 

 

これも乗りが効いています。お米は七ケ浜産ひとめぼれと、多賀城産の古代米です。美味いです。この写真、いいなぁ。

f:id:afromanjaro:20201222210239j:plain

 

 

これ、絶対にうまい瞬間です。

f:id:afromanjaro:20201222210200j:plain

 

◯Aセット:ドリンク  +250円

妻はストレートティです。写真のアイスは料理の提供が遅れたと言う事でサービスしてくれました。居心地が良いので、少しも遅いとは感じませんでしたのに有り難いですね。

f:id:afromanjaro:20201222210124j:plain

 

私のドリンクセットはコーヒーです。これはハンドドリップコーヒーで、豆は中煎りをお願いしました。ちゃんと本格的で、香り豊かで深みある美味しいコーヒーでした。

f:id:afromanjaro:20201222210140j:plain 

 

食べ終わって

浜の海苔が良いアクセントになっていました。コーヒーも料理も、とても美味しいお店でした。雰囲気も良い。今度は暖かい時期に訪ねたいですね。ごちそう様でした。

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 ART CAFEBAR SEASAW
住所 宮城県宮城郡七ヶ浜町菖蒲田浜長砂20-8
電話番号 022-355-9119
定休日 木曜日
営業時間 [月~金] 11:00~16:00(LO15:30)
    [土・日・祝] ランチ 11:00~16:00(LO15:30)
          ディナー 18:00~22:00(LO21:30)
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告