八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・力寿司 仙台東口本店】お寿司16貫のお値打ち価格のランチ寿司 。仙台市 仙台駅 初訪問

広告


仙台駅東口のお寿司屋さんに出掛けました。
なんでも美味しく、お値打ち価格のお寿司やさんらしいです。
仙台の繁華街のお寿司やさんではなく、街のお寿司やさんです。

今日のお店は、「力寿司 仙台東口本店」です。
実はこの界隈のお店は結構食べ歩いていて、
美味しいお店がたくさんあります。
駅前ですから駐車場もたくさんあり便利ですよ。
お店の駐車場は3台と少なめですがちゃんとあります。
お店のスタッフさんに案内してもらって入店しました。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口には消毒用アルコール設置。カウンター席とテーブル席には飛沫防止用の仕切りがありました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

大きな箱のお店です。画像を撮り忘れたのでウェブ上の写真を拝借しました。拝借先のリンクを貼っておきます。

出展元:https://mrs.living.jp/sendai/town_gourmet/reporter/4492497

 

海鮮丼ランチ 1,500円

妻はランチの海鮮丼です。普通の海鮮丼になぜか海苔の天ぷらがついています。お漬物と茶碗蒸し、そしてお味噌汁です。豪華なランチですね。まぁ〜ランチで1,500円は高いけどね。

 

大盛りにぎりセット 1,100円

干瓢巻きを二巻として数えると16貫の大盛り握り寿司です。東北らしい飛び抜けたネタはありませんが、当然地元の市場から仕入れいているので美味しい筈です。握りが大きいので、食べている途中で、食べ切れるのか、少々心配になりましたが、なんとか食べ切れました。ビールでも飲めば食べ易いんですがね。

 

食べ終わって

お得なランチのメニューから二人でふた品頂きました。ネタの味は普通に美味しいです。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 力寿司 仙台東口本店
住所 宮城県仙台市宮城野区二十人町300-19
電話 022-295-8461
営業時間 17:00~23:00 日曜・祝日(~22:30)
定休日 月2回 日曜日か祝日休み(お問合せ下さい)|
備考 駐車場3台

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告