八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】いつも行列の飲めるハンバーグを駅ビルで気軽に食べられます@将泰庵 DINER シャポー船橋 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20181112203938j:plain

飲めるハンバーグ デミグラスチーズセット

妻の大好物はハンバーグ。この日、家族3人で船橋ぶらり中に「ラーメンじゃなくて美味しいハンバーグが食べたい!」と、ラーメン屋さんに失礼な事を言うので、シャポー船橋に新しくオープンした将泰庵 DINERを訪ねました。先日、将泰庵はなれで一人ランチで飲めるハンバーグを食べた事は内緒ですので、「おお~飲めるハンバーグは初めてだね~!」と浮かれる振りをしました。

今日紹介するお店の名は「将泰庵 DINER シャポー船橋」さんです。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

いつも混んでいる将泰庵本店はなれと異なり、こちらのお店はアイドルタイム無しの通し営業です。夜ならば予約が優先されるところですが、夕方の中途半端な時間帯なら並ばずに入れます。案の定、16時入店で先客ゼロでした。最後までお付き合い願います。  

目次

お店の雰囲気

◯なんか洒落た造りのお店です

こちらのお店は生肉を提供する許可を得ているそうです。

f:id:afromanjaro:20181112203851j:plain

将泰庵 DINER シャポー船橋

壁のプロダクションマッピングには驚きましたが、資金がかかっている感じです。

f:id:afromanjaro:20181112203925j:plain
f:id:afromanjaro:20181112203924j:plain
広い店内

お食事 

◯メニュー

新登場のクリーム味が気になりましたが、主導権は妻にありますので、ここは黙って待ちです。

f:id:afromanjaro:20181112203923j:plain

メニュー

手振りが大きいと何処かにぶっ飛んでしまう金の牛の箸置きです。よく倒れています。

f:id:afromanjaro:20181112203931j:plain

金の牛の箸置き
◯ザ・プレミアムモルツ・香るエール 600円

とりあえずビールです。香るエールが香ります。

f:id:afromanjaro:20181112203928j:plain

プレミアムモルツ香るエール
◯本物の緑茶 350円

ホットが出来ない本物の緑茶です。抹茶から淹れているそうです。美味しいらしい。 

f:id:afromanjaro:20181112203927j:plain

本物の緑茶
◯温泉卵のシーザーサラダ 820円

セットにはサラダが付きますが、まずはサラダが我が家の流儀。たくさん食べますよ。

f:id:afromanjaro:20181112203926j:plain

温泉卵のシーザーサラダ
◯前菜のチョレギサラダ

とても美味しい。ごま油の他に何か出汁でも加味しているのでしょうか。いい味です。

f:id:afromanjaro:20181112203929j:plain

セットのチョレギサラダ
◯ごはん中・中・小

娘が中サイズにしたのは驚きましたが、中ははっきり言って丼サイズです。多いなぁ。

f:id:afromanjaro:20181112203933j:plain

ご飯は多めです
◯汁物 

はなれではお吸い物でした。こちらはクルトンが浮いたスープです。

f:id:afromanjaro:20181112203934j:plain

味噌汁でした
◯三人共に黒毛和牛 飲めるハンバーグ 200g デミグラスチーズセット 2,080円

妻は念願かなってご対面です。

f:id:afromanjaro:20181112203937j:plain

全景

f:id:afromanjaro:20181112203938j:plain

ハンバーグのアップ

もやしが苦手な妻はこの盛りをどうするんだろう。まさか?  

f:id:afromanjaro:20181112203939j:plain

もやしだけのガルニ

お箸を挿れると飲めるハンバーグの意味が分かります。抵抗なく崩れる様に割れるんです。そして口の中でも溶けてしまいます。

f:id:afromanjaro:20181112203940j:plain

箸でトロける

チーズがとっても美味しそう。

f:id:afromanjaro:20181112203941j:plain

チーズが美味しそう

前回一人でデミグラスソースを食べて「チーズ乗せも旨いね~!」とは言えないけれど、心の中で叫びました。「本当に美味しいです」。コクのあるデミグラスソースにチーズの濃厚さがぴったりです。大正解です。

f:id:afromanjaro:20181112203943j:plain
f:id:afromanjaro:20181112203942j:plain
飲めるけど摘める

食べ終わって 

三人共、ゆっくり味わって頂きましたが、アッと言う間に食べ終わります。ご飯はかなり余りました。ちなみに妻のもやしは全部私が頂きました。飲めるモヤシハンバーグです。ご馳走様でした。

お店情報

◯お手洗い 

シャポーのとても綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 将泰庵DINER シャポー船橋店
住所 千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋店 南館 3F
電話 050-5595-2059
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:50)
     ディナー15:00~22:30(L.O.22:00)※終日営業しております。

定休日 無し    シャポーに準ずる
備考 全面禁煙

 

将泰庵の他の店舗の記事です

www.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告