八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】地元商店街で開業6年の二郎インスパ店の一番人気メニューを食べてきた@らーめん大 ◯虎 30回目

広告

f:id:afromanjaro:20180613043236j:plain

濃い味噌半チャーシュー

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

地元の商店街で2012年5月から営業しているラーメン二郎インスパのお店です。お店も店主もフーズ系と書けばわかるでしょうか。なんだかんだでもう6年間も営業しているんですね。入れ替わりの多い商店街だけに立派なものだと感心いたします。

今日のお店は「ラーメン大  ◯虎さんです。

多分「マルトラ」と読むんだと思います。なんとアプリでは30回目の訪問でしたが、読み方が未だ分からないのはいけませんね。販売当初は限定メニューでしたが、すっかりレギュラーメニューに落ち着いた味噌ラーメンを食べてきました。最後までおつきあい下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯店頭アピール頑張っています

開店以来変わらないお店の入り口です。店内が見えて安心です。股関節のリバビリの帰り、丁度12時ごろにお邪魔した。先客3名は学生さんの様でした。

f:id:afromanjaro:20180613043230j:plain
f:id:afromanjaro:20180613043229j:plain
商店街に黄色っぽいお店です

渋い雰囲気の学生さんです。

f:id:afromanjaro:20180613043238j:plain

渋い感じの学生さん

注文したメニュー

券売機と無料トッピングです。ヤサイ増しはもやしだけになります。

f:id:afromanjaro:20180613043240j:plain
f:id:afromanjaro:20180613043239j:plain
券売機とオプション
◯漕い味噌半チャーシュー+たぶん半熟たまご 900円+100円

ヤサイ増しです。ヤサイの上の挽肉の色が変です。WBが合ってないです。

f:id:afromanjaro:20180613043236j:plain

濃い味噌半チャーシュー

こちらのお店では一番好みのラーメンです。名称は「濃い味噌」。ラーメンは付かないのです。そして半チャーシュー。チャーシューの枚数が抑えてあります。

麺友の情報ではスープの濃さに試行錯誤があり、しっかり落ち着いたらしいので注文して見ました。

f:id:afromanjaro:20180613043235j:plain

たぶん半熟玉子を追加

しっかり脂の浮いたフーズ系の味?です。歌舞伎町の二郎より私好みです。

f:id:afromanjaro:20180613043234j:plain

濃い味噌のスープ

ゴワゴワ麺も雰囲気は二郎で、味はライトで食べやすいです。麺が多いなぁ。

f:id:afromanjaro:20180613043233j:plain

混ぜて頂きましょう

たぶん半熟たまごはしっかり半熟で、意外に美味しい白身の厚いたまごでした。

f:id:afromanjaro:20180613043231j:plain

間違いなく半熟でした
◯食べ終わって

店主夫妻はなんとなく影のある雰囲気で、明るさはないですね。静かにゆっくり食べることが出来ます。夏限定の混ぜ味噌みたいなラーメンもやっていた気がするので、次回はそれを狙ってみます。ご馳走様でした。 

その他 

おトイレ

綺麗な水洗トイレです。

お店情報

店名 らーめん大 ◯虎
住所 千葉県習志野市大久保1-18-12
電話番号 非公開
定休日  不定休
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
備考 禁煙・駐車場無し

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告