八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【御茶ノ水】超B級グルメ、大盛カロリー焼き@キッチンカロリー満ぷく洋食駅前店 数十回目

広告

f:id:afromanjaro:20171010200515j:plain

昨日のBlogの老舗珈琲店 穂高さんからの続きです。ランチの時間になりました。胃カメラ検査から90分後です。もう何を食べても大丈夫です。思い出深い御茶ノ水駅界隈ですから、やっぱり駅の近くでランチにします。B級グルメのお店ですよ。
お店の名は「キッチンカロリー満ぷく洋食駅前店」さんです。
アラカンが食べるには本当は不向きなくらいのガッツリ飯です。はっきり言うと学生さん向けのお店です。でも本当に美味しいのです。宜しければ最後までお付き合いください。

 

目次

狭い間口のお店

ほぼ一間分の間口に2店の入口があります。昨日の穂高さんの10m位の距離です。

今日の目的の店はこの二階のお店です。

f:id:afromanjaro:20171010200510j:plain
f:id:afromanjaro:20171010200508j:plain

さて、問題はこの狭い階段です。ショルダーバッグを持っていると体の影に抱え直さないと登れません。冬にコートやダウンを着ていたら大変です。以前、私はダウンコートを脱ぎました。

f:id:afromanjaro:20171010200509j:plain

店内の雰囲気

狭い階段を登りきろうとすると、突然脇から店長が現れて「食券をどうぞ!」と言われます。階段の踏み面を見て登ってきますので壁に埋め込まれた券売機には気がつかないのです。階段の最後の3段を残して食券を買い、手渡して登りきった場所がこちらの写真です。おっ、広い!いや、狭い階段から開放されて広く見えるだけなんです。好きな処に座ろうとすると、右奥にコップが置いてあります。何時置いたんだ?階段を登る音で置いたんだな。ズゲーな。だから、あそこに座るんだね!となる訳です。

f:id:afromanjaro:20171010200521j:plain

ご指定の席に座り、振り返るとこんな感じです。左手奥に登ってきた階段が見えます。階段の右手が厨房なんです。

f:id:afromanjaro:20171010200520j:plain

狭いながらも工夫された店内。壁に作り付けの調味料台があります。長椅子は天板が動き、中に手荷物を入れられるようになっていますが、全員でどかなければ無理なんです。

f:id:afromanjaro:20171010200519j:plain


これがご指定席を示すコップです。テーブルライトでフレアな光の線が出来てます。

f:id:afromanjaro:20171010200518j:plain

大盛りカロリー焼き 820円

セットのカップサラダです。ドレッシングはセルフ。さっさと食べないとメインが出てきますので急いで頂きます。

f:id:afromanjaro:20171010200517j:plain


来た~大盛りカロリー焼きです。これがキッチンカロリーの名物料理 「カロリー焼き」。 

f:id:afromanjaro:20171010200516j:plain

薄切り豚肉と玉ねぎを、ニンニク醤油で炒め仕上げたガッツリメニューです。本来ならカロリー焼きをガルニにして、ハンバーグや生姜焼き、各種フライや唐揚げなどのセットメニューがあり、もうB級グルメのKINGなんですが、わたしはカロリー焼きだけを大盛りで頂くことにしました。これでも十分脂っこいし、コロッケで胃壁を傷つけたくなかったのです。

f:id:afromanjaro:20171010200515j:plain

スパゲッティが大量に敷いてあり、正に大人向けのお子様ランチの様です。

f:id:afromanjaro:20171010200513j:plain

豚から滲み出たアブラが凄いです。ジュージューと唸っているのでスーツに飛ばない様に気をつけましょう。

f:id:afromanjaro:20171010200512j:plain

そして、頂く時は特製のガーリックソースを。にんにく醤油です。これが最高に合います。(胃液は大丈夫か?組織採取したんだぞ!)

f:id:afromanjaro:20171010200514j:plain

食べ終わって 

久しぶりのカロリー焼き、堪能しました。空腹だったので余計美味しかったです。お茶の水界隈には同じ系列のキッチンカロリーと、本格洋食のキッチンカロリーがあります。どちらもオススメですが、このB級グルメも最高の美味しいですよ。また、お邪魔します。ご馳走様でした。

 

キッチンカロリーを後にして、すぐ右手の聖橋口にある「そば新」さん。ここも美味しいですよ。今回は食べてませんよ。是非、穂高、カロリーの後にどうぞ。

f:id:afromanjaro:20171010200506j:plain

その他(お店情報ほか) 

お店のトイレ

トイレ未調査です。

お店の場所と営業時間
店名 キッチンカロリー満ぷく洋食 駅前店
電話 03-3295-9067
住所 東京都千代田区神田駿河台4-5 2F
営業時間 11時~あと不明
定休日 
備考 喫煙可

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告