八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【錦糸町】ホルモン串とガラナハイが旨い!@大衆酒場浅草弥太郎錦糸町店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170329115205j:plain

こんにちは、エイコク堂です。 

夜の錦糸町に行ってきました。夜の錦糸町はわたしの様なトーシロには危険な所って感じがするので行かない様にしていたんですが、友人に誘われて行ってきました。ウインズの裏の方向ですから、かなり腰が引ける場所です。単なる飲み屋ネタですが、宜しければ最後までお付き合いください。

その店名は「大衆酒場浅草弥太郎 錦糸町店」さんです。

浅草以外にもあったんですね。仕事帰りに入店し飲み始め、3時間も飲んでしまいました。楽しいと時間が立つのが早いです。

目次

 

こじんまりとしたお店です

裏通りなので見つけ難いかも。如何にも大衆的な店構えですね。入り易いです。この自転車は誰のでしょうか?飲酒運転になりますよ。店内にはTVモニターが多数設置されており、競馬中継用ですね。この晩は普通にバラエティが映っていました。

f:id:afromanjaro:20170329115214j:plain

f:id:afromanjaro:20170329115213j:plain

飲みスタート 

店内は先客ゼロ。可怪しいですね~定刻を過ぎているのに、味が心配になります。お好きな席にと言われて4人座りテーブルを占拠しました。

まず、バイスから。たぶん300円

ホイスを頼んだつもりがバイスと言ってしまっていました。仕方がないのでバイスから頂きます。中身を追加するので必然2杯飲むことになるんですよね。う~ん、なんか甘い!です。 

f:id:afromanjaro:20170329115154j:plain

メンマもやし 300円 

メンマが大好きだが300円には見えないです。旨いからイイけど。胡麻かな。

f:id:afromanjaro:20170329115155j:plain

がつポン酢 380円 

これはいい~。380円の価値があります。がつは第一腸のことですが、これは豚ですね。

f:id:afromanjaro:20170329115156j:plain

煮込み 380円

ホルモン煮込みと間違えたんじゃない?コリコリして本当に美味しい。お店じゃないとこの味は出ないですね。

f:id:afromanjaro:20170329115159j:plain

牛ホルモンのはつもと 一本120円 

これは旨い!ハツモトじゃないんじゃない。ハツモトはレバーとハツをつなぐ間の部分でしょ。違うものじゃないですか。

f:id:afromanjaro:20170329115201j:plain

しいたけ 100円と、たしかあぶらホルモン 120円

タレの照りがなかなか写真映えします。しいたけも大振りで良し。石づきも出してほしかった。あぶらホルモンは旨いですが、わたしの年齢にはちょっとあれデスな。

f:id:afromanjaro:20170329115200j:plain

ガラナハイ 300円

北海道人なら皆知っている小原のコアップ・ガラナ。こんな所で出会えるなんて嬉しいです。涙がちょちょぎれます。ガラナ…。よくのんだなぁ。 このアマゾン川に自生する薬用植物のエキスを焼酎で割ったガラナハイは健康に間違いなく良い筈だ!(たぶん) 

f:id:afromanjaro:20170329115205j:plain

カキフライ 値段失念

なんか錦糸町でよく牡蠣を食べるなぁ~

f:id:afromanjaro:20170329115203j:plain

ホイス 300円

やっとホイス。ガラナに浮気したからね。これで5杯目です。焼酎の質が悪い時代にホイスを割ったのが元祖らしいが、ウイスキーに似てるからホイスキーと言ったらしいです。現代ではキンミヤのスッキリした焼酎が美味しいですが、ついつい一杯だけ頼んでしまいます。

f:id:afromanjaro:20170329115202j:plain

ポテサラ 200円

ちと安すぎる。 

f:id:afromanjaro:20170329115207j:plain

????これなんだろ。ギアラ? 

トイレに言ってる間に友人が注文した串。もう酔ってるからね。聞いたかもしれないけど…。

f:id:afromanjaro:20170329115208j:plain

またまた、ガラナハイ 300円

ガラナハイ2本め。これ一本で2杯飲んでます。 

f:id:afromanjaro:20170329115211j:plain

とりもも 一本100円

鶏ももだろうね。鶏の生肉は出してないそうですよ。ブラジル問題だよね、きっと。 

f:id:afromanjaro:20170329115209j:plain

うずらと皮だね 一本100円

f:id:afromanjaro:20170329115210j:plain

なんだかんだでホイス 300円

ホイスばかり飲んでしまった(汗)お店もいつの間にか満卓でした。横の女史会が賑やかでした。いいなぁ~若さって。 

f:id:afromanjaro:20170405164519j:plain

  

飲み終わって

久し振りに大量に飲みました。楽しかったです。ところで錦糸町駅までの歩き帰り途中での誘惑(正確には勧誘)は大変なものです。久し振りに「社長」って呼ばれたし、「3000円ポッキリ」も聞きました。「フィリピン・ロシア・イタリア」って言われた時は「えっ、イタリア?」って反応してしまいまして、イタリアの方々失礼致しました。深く反省しております。結果は真っ直ぐ帰りましたよ。声から逃げる様に歩いたら駅までえらく迷いましたけど。

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間
店名 浅草弥太郎 錦糸町店
住所 東京都墨田区江東橋2-6-5 アイエスビル1F
営業時間 16:00~23:00
定休日 月曜日

 

お店のトイレ

綺麗な水洗トイレですが、狭いかもしれません。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告