八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】ハッピーアワーにサク飲み@もつ焼きホルモン登幸とん 30回目

広告

f:id:afromanjaro:20161219102419j:plain


こんにちは、エイコク堂です。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

めっきり夜飲みが少なくなったと自分的には思っています。
この晩は待ち合わせ時間までの隙間を狙って、
久し振りに京成船橋駅側のオヤジの聖地に行ってきました。

そのお店の名は「もつやきホルモン  登幸とん」さんです。

4時から6時までハッピーアワーで営業していますが、終了4分前に入店しました。
既に船橋の諸先輩達で賑わっています。

 

目次

 

お店の雰囲気 

船橋駅から京成船橋駅へ抜ける路地にお店があります。
こんな路地が実に船橋らしい。

f:id:afromanjaro:20161219113621j:plain

 

脇道に目を向ける余裕がないと気づきにくい角度にあるお店です

f:id:afromanjaro:20161219102424j:plain

 

店内は昭和を模した造りです。
この地で30年以上営業していた居酒屋さんをリニューアルして立ち飲みスタイルに転換しています。(少しだけテーブル席あり)
平成22年にこのスタイルになりました。

f:id:afromanjaro:20161219113620j:plain

f:id:afromanjaro:20161219113619j:plain

経営は船橋で酒屋を大々的に営む㈱やつやさん。
津田沼にも船橋にも系列店がたくさんあります。小岩にもあるらしい。 

 

ではサク飲み開始です

まずは酎ハイを注文

ギリハッピーアワーの恩恵を受けます。
注文後にハッピーアワー終了が告げられました(笑)
こちらはお通しが付きますのでチャージありですね。

f:id:afromanjaro:20161219102418j:plain

サービス品のくろむつを注文

この日のサービスメニューの一品。クロムツのお刺身280円です。

f:id:afromanjaro:20161219102419j:plain

まずまずのお味でございます。

 

焼とんを注文

豚レバーはデカくて旨い。
2本以上と言う縛りがイマイチ気に入らないが旨いから許す。

f:id:afromanjaro:20161219102421j:plain

 

酎ハイをお代りして、本日のサク飲み終了でございます。 

お店情報

店名 もつやき ホルモン 登幸とん
住所 船橋市本町1-4-9浦辺ビル1F
電話 047-424-7400
営業時間 月〜土 16:00〜23:00 日祝 15:00〜22:30
定休日 年中無休
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 現金払いのみ。

過去記事

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告