八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋】一人でオヤジ呑みをして色々考える時間が必要です@もつ焼きホルモン登幸とん 32回目

広告

f:id:afromanjaro:20181005090638j:plain

サービスタイム生ビール

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

少し寒くなってきましたね。実家の函館では雪虫が飛び始めた様です。そうすると2週間以内には雪が降ります。大まかですが、そんなイメージなのです。クールビズは10月末までですが、もうネクタイをして温まりたい今日この頃です。

そろそろ今年の出来事や反省をし、来年の事を考えてもいい時期ですね。久しぶりに一人で飲んできました。京成船橋駅側のオヤジの聖地に行ってきました。

そのお店の名は「もつやきホルモン  登幸とん」さんです。

出先から直帰でしたのでサービスタイム内に入店しましたが、既に船橋の諸先輩達で賑わっておりました。そんな内容です。最後までお付き合いを下さい。

 

目次

お店の雰囲気 

JR船橋駅から京成船橋駅へ抜ける路地の左手に登幸とんがあります。この日は雨模様です。雨の中の憩いの場ですね。

f:id:afromanjaro:20181005090647j:plain

雨の日にはピッタリのお店

さぁ、一人呑み開始です

こちらのお店は立ち飲みとテーブル席があります。壁際に一部には簡易的なベンチの様なモノがあり、軽く座ることも出来ます。テーブル席は開店時間から飲み始めている先輩達で埋まってしまっています。

◯まずは生ビール 270円(サービスタイム)

生ビールはASAHIのスーパードライです。270円なので文句は言えないですね。有難く頂きます。お通しは卵豆腐でした。

f:id:afromanjaro:20181005090637j:plain

サービスタイム生ビールとお通し
本日のオススメ品が張り出されています

いつもオススメメニューがありますが、どんどん品切れになりますので、早い時間なら是非注文してみましょう。魚の煮付けなど意外な料理に出会うこともあります。この日のトマトキーマカレーライスも食べてみたいですね。

f:id:afromanjaro:20181005090639j:plain

本日のオススメ
◯おまかせ2点刺し盛り 480円

二点は何?って確認してから注文しました。盛り合わせなので面倒ではなくて良いです。 

f:id:afromanjaro:20181005090643j:plain

おまかせ二品盛り
◯アジ刺し 280円

お刺身好きなので、もう一品アジを注文しました。ワサビと生姜が選べますので生姜をお願いしてあります。さっぱりして美味しいです。 

f:id:afromanjaro:20181005090642j:plain

あじ刺し
◯2杯目は酎ハイ 220円

18時までのサービスタイムは220円で頂けます。やはり酎ハイはさっぱりしていて旨いです。如何にもオヤジの飲み物ですがサワーですからね。普通のサワーです。レモンとかグレープフルーツの味がしないだけです。かき氷で言うとスイですね。(違うか)

f:id:afromanjaro:20181005090646j:plain

酎ハイ
◯串焼きを注文 各120円

タンとこめかみを塩で注文しました。必ず2人前から縛りが、ちょっとキツイですが、美味しいから良いかと注文しています。

f:id:afromanjaro:20181005090644j:plain

もつやき(タン・こめかみ)

飲み終わって

私はいつも3杯以内にしていますが、この日は2杯で終わりにしました。お会計は1,730円。お通しが100円です。一人でオヤジ飲みをする時間は大事です。色んなモノを持ち帰らない様にしています。 

お店情報

店名 もつやき ホルモン 登幸とん
住所 船橋市本町1-4-9浦辺ビル1F
電話 047-424-7400
営業時間 月〜土 16:00〜23:00 日祝 15:00〜22:30
定休日 年中無休
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 現金払いのみ

 

 

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告