八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

秋祭り 誉田神社 September 2017

広告

DSC03722

 こんにちは、エイコク堂です。

 我が家の近くの神社の秋祭りの前夜祭に今年も行ってきました。雨予想でしたが、この時点ではなんとか保っていましたが、この後で本降りになり、翌日の本祭は中止。子供達は可哀想でした。

 この日のカメラセットは、SONY a7II + SEL35F14Zです。夜は明るいほうがいいかなと思いF1.4の大口径レンズを持ち出しました。

  

 徒然と写真を記載します。颯爽と太鼓を打つ姿が凛々しいです。 

DSC03715

 やっぱり金魚すくいでしょ。でもお母さん達は後で困るんだよね。

DSC03718

 柔らかく撮りたいが難しかった。

DSC03719

 

DSC03724

 かき氷。シロップはセルフでかけ放題です。大人としては体に良い素材ではないと思い失敗ですが。

DSC03726

 学校帰りかなぁ。

DSC03732

 小さな神社ですが結構盛り上がってます。

DSC03734

 

DSC03741

 電球ソーダの次に人気があった光るビー玉。近くのお母さんにお願いした撮らせてもらいました。そしたら子供が目の前に差し出してくれて、良い子だなぁと嬉しくなりました。

DSC03749

 ここの熱気は凄まじいです。

DSC03751

DSC03760

 お好み焼きのキャベツは会場で切ってました。

DSC03762

 ヒマな屋台もあるんです。

DSC03769

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告