八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・牛刺しと焼肉 仔虎 クリスロード店】美味しいお肉を少しだけ食べたい! 仙台市 仙台駅 初訪問

広告

最近、お肉が無性に食べたいんだよ〜!と妻がこぼします。よくよく考えてみると、毎日言っているのに気づきました。体調不調で色々悩んでいますので「焼肉に行こう!」と誘い出しました。美味しいお肉をちょっとだけ食べたい様です。以前、S-PAL仙台で食べた仔虎と言うお店が美味しかったのを思い出し、駅は混むので別の店舗を探して予約を入れて出かけました。

牛刺しと焼肉 仔虎 クリスロード店

 

クリスロード店は文字通りクリスロードにありますが、ひょうたんあげの阿部蒲鉾の横に入り口があります。階段を降りて行くと広い入り口があり、多分センサーで感知していたのでしょう。お出迎えがありました。カウンター席の予約でしたが、カウンターの奥行きが広く、コンロも適度な距離があり、とても綺麗でゆったりできる造りのお店でした。

店内は広く、テーブル席や個室も気持ちよく利用できそうです。外国からの方々や、齢を重ねたグループ、家族でのお祝いの様な方々で賑わっていますが、居酒屋の様な騒音はなく、とにかく良い雰囲気です。さて、何をいただきましょう?

 

 

たくさん頂きましたので、組み写真でずらっとエントリーしておきます。どれも美味しいです。それなりのお値段はしますが、オススメですよ。

 

f:id:afromanjaro:20240618190739j:image

 

お店のオリジナルの虎レモネードサワーです。国産レモンを使用し果肉の苦味が美味しいサワーです。これはノンアル仕様も可能です。右の写真はサンチュ。こんな綺麗に盛り付けでは食べにくいです。薄切りに大根、辛味噌が付いていて美味しい。

 

 

ちょっと良いお肉を頂きたく、特選ハラミ肉(希少部位)2人前です。美味しいので後でもう2人前を注文してしまいました。

 

お次は特選カルビ2人前です。美味いね〜!最高です。妻は元気に鳴る筈です。お願いします。


ホルモンもいきましょう。レベーです。妻の所望です。牛ですよ。

 


興味本位で注文した山形牛の大判ミスジです。大きく広げて焼いて、ハサミにカットしていただきました。お肉でジューシーと言う表現があっているかわかりませんが、美味しいです。これも希少部位だそうですよ。

 

最後は盛岡式冷麺と、杏仁プリンです。もうお腹が一杯です。

 

 

美味しいものを食べて元気になります様に。どれもとても美味しかったです。そうりゃそうです。お財布はかなりスリムになりましたよ。ご馳走様でした。再訪問確定です。

 

お店の場所と営業時間
店名 牛刺しと焼肉仔虎 クリスロード店
電話 022-385-7378
住所   〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-3-18 地下1F
営業時間 ランチ:11:30~15:00 ラストオーダー 14:30
     ディナー:17:00~22:00 フードL.O 21:15/ドリンクL.O 21:30
定休日 不定休
備考 

:

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告