八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・自家製蕎麦 ソバビリー】仙台のジャンクな極太そば。凄いんだから。仙台市 南仙台駅から781m 初訪問

広告

 

Blogの中ではUPしていますが、実生活では週末の麺活が滞っております。
仙台って美味しいものがたくさんあるので麺類ばかり食べてられません。
しかし、やはり麺好きは性分ですから、
この日は少し遠くまでお蕎麦を食べに出掛けました。

今日のお店は、「自家製蕎麦 ソバビリー」です。
がっつりG系ラーメンの「ラーメン☆ビリー」の別コンセプトのお店です。
某大手うどん屋さんの様なセルフサービス形式、カウンターで注文&会計するシステムです。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

 

感染対策について

入り口で検温とアルコール消毒を済ませて入店。店内はとても広く、どのテーブルにも強固なアクリル板が設置してあり、安心ですね。完璧です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

大きなお店です。ソバ屋さんには見えません。

 

冷や肉 小盛 780円税込

妻は冷や肉そば・小盛りを注文しました。超極太の蕎麦が見えますね、長ネギが凄い量です。肉は味を含んで美味しい。けれど蕎麦の咀嚼が大変そうでした。

 

つけそば 並盛 900円

私はつけそばにしました。小盛もあるのですが、並盛に挑戦。この判断は間違いでした。極太そばは想像以上に咀嚼が大変で、ワシワシ頂きながらも顎が疲れる始末。後半は最早、蕎麦の食感とは違う境地に行きつきました。つゆはほんのり辛くて美味しいんですが、ここでも年齢を感じてギブアップでした。

 

食べ終わって

この日は食べても食べても減らない極太そばでした。最後は蕎麦湯を頂いて終了。うん、もっと若ければね。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 自家製蕎麦 ソバビリー
住所 宮城県仙台市太白区東中田6-4-3
電話 022-399-8925
営業時間 7:00~21:00(L.O.)
定休日  無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告