八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・てん新 本館】仲 里依紗さん、有難う。美味しかった。 長崎県大村市 大村駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20220326185415j:plain


早朝、仙台空港からフライトして北伊丹経由で長崎空港へ。
空港でピックアップして貰って、まずはランチです。
「やっぱり海鮮が良いですか?」
諫早のモノならなんでも良いよ!と言いながら、
「前回食べたチャンポン以外がいいなぁ」と心で思っておりました。

今日のお店は「てん新 本館です。
連れていかれたのは海沿いの和食のお店でした。
仲 里依紗さんが帰省すると必ず食べにくるお店らしいです。
とにかく美味しいらしいので期待して入店しました。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口と店内各所に消毒用のアルコール。お店は広く、テーブルには飛沫防止用アクリル板が正面、左右にありました。ホール係は全員マスクを着用しておりました。

お店の雰囲気

店舗の写真は撮り忘れました。なんとなく日本のお店じゃないみたい。海沿いのお店です。晴天で好かったです。

f:id:afromanjaro:20220407211211j:plain
f:id:afromanjaro:20220407211206j:plain

出展元;https://www.nogu.biz/2018/07/blog-post_46.html

 

ランチひらめ丼 値段失念

海鮮丼は鮪などの三種類から撰ぶことがことができましたので、ひらめ丼をチョイス。地のモノですか?聞いたのですが明確な答えはなかったです。少し小ぶりな丼はとても上品です。ひらめの漬け丼って私らしくないですが、とっても美味しそうです。大きなワサビの塊が風情がありませんが、味は絶品でした。美味しい。最高です。仲 里依紗、万歳。

f:id:afromanjaro:20220326185338j:plain

f:id:afromanjaro:20220326185415j:plain
f:id:afromanjaro:20220326185407j:plain
f:id:afromanjaro:20220326185319j:plain
f:id:afromanjaro:20220326185353j:plain

 

食べ終わって

まだまだ諫早に行く機会がありますので、次回はもっと店名を冠した凄いランチを頂きたいと思います。ご馳走さまでした。次は何を食べようかな。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 てん新 本館
住所 長崎県大村市西本町541-17
電話番号 0957-52-6188
定休日 第3水曜日
営業時間 10:00~21:30)
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告