八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ロックンロールミュージアム仙台酒場】いろは横丁のロックな酒場。楽しいですよ。仙台市青葉通一番町駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211031101138j:plain


久しぶりの外呑みネタです。
娘夫婦との仙台散策はとても楽しいですが、老体には疲労が蓄積されます。
いろは横丁の古着屋の後で、早い時間から営業しているお店に入りました。
まだ緊急事態宣言下でしたが、仙台市の優良店です。
この時期は16時くらいから営業が許されていたみたいです。

今日のお店は「ロックンロールミュージアム仙台酒場です。

仙台のいろは横丁にある異色の酒場です。
先客がおらず、扉は開放、飛沫防止アクリル板も常設していましたので、
安心して休憩させて頂きました。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

感染対策について

アルコール消毒はお店のいろんなところに常備。扉は二箇所で開放で、お店も広いです。一つ置きに席を開けてあり、密になりませんね。店のスタッフはマスクをしています。

お店の雰囲気

いろは横丁では異色のお店ですが、いつも気になって気になってました。夜呑みしないから、仕方がないけど。

f:id:afromanjaro:20211031101352j:plain
f:id:afromanjaro:20211031101336j:plain
f:id:afromanjaro:20211031101127j:plain
f:id:afromanjaro:20211031101057j:plain

 

生ビール、ソフトドリンク

久しぶりの生ビールです。一年振りじゃないかなぁ〜ご無沙汰しています。娘はオレンジジュースで、夫はコーラだったかな。赤玉のグラスで飲むと美味しいんだろうな。

f:id:afromanjaro:20211031101216j:plain

f:id:afromanjaro:20211031101148j:plain
f:id:afromanjaro:20211031101138j:plain

 

えだ豆・帆立のチンジャ

なんとなく居酒屋メニューを注文しました。チンジャは娘夫の注文です。コーラでっせ、ドリンクは。

f:id:afromanjaro:20211031101241j:plain
f:id:afromanjaro:20211031101255j:plain

 

タコさんウィンナ・串カツ

なぜか注文してしまうタコさんウィンナです。タコさんの形をしているので合格です。あとは炒めて欲しいですね。串カツも最高です。

f:id:afromanjaro:20211031101309j:plain
f:id:afromanjaro:20211031101322j:plain

 

食べ終わって

緊急事態宣言が解除された仙台の街はしばらくは「リバウンド防止徹底期間」を実施していましたが、それも10月で終了しました。もう普通に飲めますが、ちょっと恐々ですよね。ご馳走様でした。 

 

その他(お店情報ほか) 

お店のトイレ

いろは横丁の公衆トイレを使用します。どれも綺麗ですよ。寒いけど。

お店の場所と営業時間
店名 ロックンロールミュージアム仙台酒場
電話 022-263-6960
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3−28 いろは横丁内
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告