八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【To Go グルメ・45 COFFEE ROASTERY 】仙台の To Go ロースタリーのラズベリーラテが美味しい。 『仙台市 東北福祉大前駅』初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210914201910j:plain


自称コーヒー好きですが、そんなに詳しいわけではありません。
仙台に来てからは毎日挽いて煎れております。
私の印象ですが、マイクロ東京的な仙台にはロースタリーが多いと思っています。
昨年は色々探して試していたのですが、お気に入りのロースタリーが出来てしまい、そのお店一本で楽しんでいます。最近、見つけたロースタリーですが、何故か惹かれて立ち寄りました。

今日のお店は「45 COFFEE ROASTERY」です。
大変失礼ながら小雨の中、雨宿りも兼ねて美味しい珈琲を頂きました。
次回は豆を買いたいと思います。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

今回はテイクアウトの利用です。お店のスタッフさんはしっかりマスクをしています。

お店の様子

渋いお店です。アパートのリノベでしょうか。こういうお店、好きです。

f:id:afromanjaro:20210914201837j:plain

 

ロースタリーですから凝る必要はないんですが、良い雰囲気です。ご夫婦で営んでいらっしゃるのでしょうか、こちらの良い雰囲気でした。

f:id:afromanjaro:20210914202112j:plain
f:id:afromanjaro:20210914202054j:plain
f:id:afromanjaro:20210914202040j:plain
f:id:afromanjaro:20210914202013j:plain
f:id:afromanjaro:20210914202001j:plain
f:id:afromanjaro:20210914201935j:plain

 

ラズベリーラテ 440円

妻はラズベリーラテです。ラズベリーのラテだなんて初めてでしたが、妻は美味しいと楽しんでおりました。

f:id:afromanjaro:20210914201857j:plain

 

エチオピア中浅煎り 340円

個人的の好きなエチオピアです。午後な深入り派なのですが、初飲みでしたので中浅煎りにしてみました。軽い酸味が気に入りました。

f:id:afromanjaro:20210914201921j:plain

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 45 COFFEE ROASTERY
住所 宮城県仙台市青葉区国見2-5-7
電話 022-713-5065
営業時間 11:00-18:00定休(臨時休業あり)
定休日 火曜日(臨時休業あり)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告