八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・伊藤商店 落合店】仙台市内の喜多方らーめんのお店。『仙台市 陸前落合駅』初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210914203129j:plain


仙台市は広いです。陸前って枕詞が付く駅は何処になるのか知らなかったですが、初めて出かけてみました。意外に近いです。今日行く、伊藤商店は、宮城県を中心に数店舗を展開している喜多方系ラーメンのお店です。喜多方ラーメンと言えば、朝ラーメンが食べられることで有名で、こちらのお店も朝ラーをやっています。
GIGIが朝からラーメンは食べないので、普通にランチ時に食べてきました。

今日のお店は「伊藤商店 落合店」です。
喜多方でラーメンを食べたことはありませんが、美味しそうな匂いがぷんぷんしています。
駐車場はお店の裏手に23台分あり、余裕ですね。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターに設置してあります。空間は広く、テーブルにもアクリル板はまったく置いてありませんが、オゾン発生器が置いてあるらしい。効果はあるのか分かりません。お店のスタッフさん達はしっかりマスクを着用していました。

f:id:afromanjaro:20210914203405j:plain

お店の様子

和の雰囲気の外観です。屋号はなんと読むんでしょうか。朝ラーをやっていますので、営業時間は早いですね。

f:id:afromanjaro:20210914203422j:plain

f:id:afromanjaro:20210914203355j:plain
f:id:afromanjaro:20210914203338j:plain

金の中華そば 700円

妻は金の中華そばにしました。金のはあっさり、白のはこってりらしいです。あっさり、すっきりスープが癖になりそうですね。ちょっと塩分を強く感じますが、ファンが多いのも頷けます。

f:id:afromanjaro:20210914203129j:plain

金のえびわんたんそば 900円

私は金の中華そばにえびワンタンが大量に入った、金のえびわんたんそばにしました。ただのわんたん好きです。スープは妻のものと同じです。私には塩分濃度はぴったりでした。豚チャーシューもたくさん入って、大満足の一杯でした。うまいね。美味しいラーメンはビジュアルがいいですね。

f:id:afromanjaro:20210914203055j:plain


美味しいラーメンでした。

f:id:afromanjaro:20210914203043j:plain
f:id:afromanjaro:20210914203032j:plain

f:id:afromanjaro:20210914203008j:plain

f:id:afromanjaro:20210914202957j:plain
f:id:afromanjaro:20210914202932j:plain

ミニマグロ丼 350円

なぜマグロ丼があるのでしょう。と思いながら頂きました。はっきり言って多かった。凄く美味しいですが。

f:id:afromanjaro:20210914203105j:plain

食べ終わって

機会があれば、朝ラーを食べてみたいです。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 伊藤商店 落合店
住所 宮城県仙台市青葉区落合1-18-10 クラフトワン1F
電話 022-391-5253
営業時間     [月・火・木・金] 7:00~10:00、11:00~15:00
      [土・日・祝] 7:00~15:00
定休日 水曜日(祝日の際は営業、翌木曜日休み)
備考 駐車場たくさん停められます

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告