八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・青葉通一番町駅】イギリスの伝統的なティータイムを仙台のアフタヌーンティーで@アフタヌーンティー・ティールーム 仙台藤崎 初訪問 

広告

f:id:afromanjaro:20210311215459j:plain
 

仙台のデパートと言えば三越と藤崎です。
なんとどちらも歩いてでも自転車でも行ける距離にあり、個人的には嬉しい環境です。
東京で言えば高島屋や日本橋三越に歩いて行ける距離に住んでいる様なもの。
ちょっと言い過ぎました。
贅沢ですがデパートの地階で食材を買うなんて事をたまにします。
この日は妻の服を見に藤崎をぶらり。
だだっ広くはありませんが、コンパクトなデパートで好きです。

婦人服のフロアにあるティールームを訪ねました。

今日のお店は「 アフタヌーンティー・ティールーム 仙台藤崎です。
まっ男子は私だけ。つまりGIGIも私だけでした。


最後までおつき合い下さい。

  

目次

  

お店の雰囲気

デパートの中とは思えないほど広いスペースをとっています。

f:id:afromanjaro:20210311215803j:plain
f:id:afromanjaro:20210311215750j:plain

 

妻はアフタヌーンティーセット  1,694円

色々選べるから良いですね。

f:id:afromanjaro:20210311215511j:plain


いちじくのケーキと、アップルパイです。下段の写真は苺プラリネケーキ。苺フェアなんです。

f:id:afromanjaro:20210311215548j:plain
f:id:afromanjaro:20210311215535j:plain

f:id:afromanjaro:20210311215600j:plain

 

私はクリームティーセット  1,419円

紅茶によく合うオリジナルスコーンを選べます。

f:id:afromanjaro:20210311215634j:plain


スコーンはプレーンと苺です。紅茶によく合います。

f:id:afromanjaro:20210311215612j:plain



妻はブレンドコーヒーでしたが、私はアフタヌーンティーにしました。紅茶は久しぶりですがスコーンとジャムによく合います。

f:id:afromanjaro:20210311215659j:plain

 

食べ終わって

駅のアフタヌーンティーは混んでいますが、ここは落ち着けます。たまに紅茶も良いですね。 有難うございました。

その他 

おトイレ

トイレは駅のトイレでした。

お店情報

店名 アフタヌーンティー・ティールーム仙台藤崎
住所 〒 980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 藤崎本館 2階
電話番号 022-262-5919
定休日 藤崎に準ずる 
営業時間 10:00~19:30
備考

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告