八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・北四番町】フランス菓子のお店の季節限定のブルーベリーパイ@ガトーめぐろ二日町店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20200804213730j:plain

ブルーベリーのパイ

前回食したチェリーパイがあまりに美味しくて、また買いに行きました。しかし、チェリーパイはありません。季節ものですからね。今は梨?桃? ブルーベリーでした。ブルーベリーは目に良いですからね。ではまたホールで買いましょう。4号サイズくらいです。

今日のお店は「ガトーめぐろ二日町店」さんです。 

最寄駅は東西線の「北四番町」。小さなお店ですが、パイが気に入っています。思うに、仙台と言う街は和菓子と洋菓子のお店がとても多く嬉しい限りです。今日も、どうか最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

宮町通りの小さなケーキ屋さん

▼フランス菓子っぽいかどうかはわかりませんが、柱が少し古びて、そして綺麗なお店です。素敵です。(前回写真の流用)

f:id:afromanjaro:20200704215846j:plain

ガトーめぐろ二日町店
◯ブルーベリーのパイ 値段失念

▼限定のケースの中のケーキに目を惹かれましたが、別のケース内のブルーベリーパイにしました。美味しそうでしょ。

f:id:afromanjaro:20200804213719j:plain

ブルーベリーのパイは季節限定

▼ではカットしてみましょう。中々、上手にカット出来ませんが、うまく切れた方です。ベリーの酸味が最高に美味しい。

f:id:afromanjaro:20200804213818j:plain

WBが変ですが、味は美味しい

食べ終わって

贅沢をしていまいました。ブルーベリーは目に良いですからね。パイは大好きで美味しいですよ。ごちそう様でした。

前回のエントリーです。

www.bgg-eikokudo.net

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 ガトーめぐろ二日町店
住所 〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町18-15
電話 022-261-3592
営業時間 月曜~金曜 10:00~20:00
     土日祝日 11:00~19:00

定休日 年中無休
備考 お店のHP:仙台初の本格フランス菓子店|ガトーめぐろ

カメラ

★テーブルフォトにも使える軽量のデジタル一眼です。オススメです。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告