八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・北四番町】フランス菓子のお店のリキュールを掛けたチェリーパイ@ガトーめぐろ二日町店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200704214334j:plain

チェリーのパイ

仙台宅の最寄駅「北四番町」。車通勤なので実際にこの駅から会社に行ったのは、初出勤の4月1日だけ。帰りは車でしたから往路だけです。家から歩くと一汗をかくくらいの距離があります。振り返ると3ヶ月半は週末くらいしか歩いていなんですね。近居力も落ちるはずです。

この日は妻と街の散策に歩き、偶然見つけた本格フランス菓子のお店に入りました。

今日のお店は「ガトーめぐろ二日町店」さんです。 

何度か店頭を自転車で走ってますが、まったく気がつかなかった。やっぱりカメラを持っての街歩きはいろいろ気づきますね。お写ん歩って良いですね。どうぞ、最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

宮町通りの小さなケーキ屋さん

▼フランス菓子っぽいかどうかはわかりませんが、柱が少し古びて、そして綺麗なお店です。素敵です。

f:id:afromanjaro:20200704215846j:plain

ガトーめぐろ二日町店
◯チェリーのパイ4号 1,200円(税別)

▼ショーケースの中にこのパイを見つけた時は「絶対に買う!」と決めてしまいました。妻は他のケーキを物色していましたが、これを見たら激しく同意。食べたくなりますよね。自然光で撮ったので綺麗で美味しそうに撮れました。

f:id:afromanjaro:20200704214320j:plain

チェリーのパイ

▼ではカットしてみましょう。アマンドクリームを使い、チェリーを入れていますので美味しいに決まっています。しかもプロが作っている訳ですからね。綺麗な切り口です。もっと綺麗にカットしたいですが、いいナイフがないかなぁ。温めると良いのかも。

f:id:afromanjaro:20200704214311j:plain

▼益子の高橋萌氏のうつわにのせて頂きます。う、うまい。美味しいですね。たっぷりリキュールを掛けてありますので味が深いです。

f:id:afromanjaro:20200704214233j:plain

食べ終わって

贅沢をしていまいました。パイが大好きです。美味しいですよ。ごちそう様でした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 ガトーめぐろ二日町店
住所 〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町18-15
電話 022-261-3592
営業時間 月曜~金曜 10:00~20:00
     土日祝日 11:00~19:00

定休日 年中無休
備考 お店のHP:仙台初の本格フランス菓子店|ガトーめぐろ

カメラ

★テーブルフォトにも使える軽量のデジタル一眼です。オススメです。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告