八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・泉中央5km】川平の人気のネパールカレーのお店、美味かった@ぐり´s KITCHEN 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200804213106j:plain

ダルカレーセット

仙台市青葉区の川平のネパールカレーのお店です。近所のビンテージ家具のお店をよく訪ねるのですが、その家具屋さんのスタッフさんに教えて貰った人気のカレー屋さんです。最寄り駅はなく、路線バスか車になります。駐車場はたくさんありますよ。

今日のお店は「ぐり´s KITCHEN さんです。 

まさにランチ時刻。開店時間ジャストに入店すると、当たり前ですが先客はゼロでした。お店は本場インドネパールのカレーのお店で、厨房にはそんな方々が待機しておりました。今日も最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

感染対策について

入場時のアルコール消毒は常備。お店の扉は自動ドアで通常は閉、エアコン常用なので換気の有無は不明です。テーブルと席はとても離れて設置してあるのでソーシャルディスタンスは問題ありませんが、テーブルと席間にシールド等はありません。ホールと厨房のスタッフさんは全員マスク着用でした。 

(2020年7月上旬時の訪問)

 

インドカレーっぽくない店名

▼ランチ時はとても混んでいます。一度目は外待ちまであり諦めました。2度目のチャレンジでした。

f:id:afromanjaro:20200804213315j:plain

ぐり´s KITCHEN

▼レギュラーカレーセットは、好きなカレー1品とナンまたはライスにサラダ+ソフトドリンクです。ドリンクは300円でラッシーに変更できます。

f:id:afromanjaro:20200804212952j:plain
f:id:afromanjaro:20200804213011j:plain
メニューにはたくさんの種類が掲載
◯妻はダルカレーセット(甘)とラッシー 600円+300円

▼ダルは豆カレーです。妻はいつもダルです。玉ねぎ・カシューナッツを使用したインドカレー定番ですのでふくよかな味で美味しいですね。ナンもとても大きいですよ。

f:id:afromanjaro:20200804213127j:plain

f:id:afromanjaro:20200804213106j:plain

ダルカレーセット
◯ラッシー +300円

▼妻は甘めにしたのにラッシーに変更してます。では私もお願いします。

f:id:afromanjaro:20200804213048j:plain

ラッシーをプラス
◯私はサグチキンセット(中辛)+ラッシー 1,000円+300円

▼私はサグカレー中辛です。玉ねぎ・カシューナッツに、ほうれん草の風味香り、色鮮やかな緑が特徴的なカレーで大好きです。

f:id:afromanjaro:20200804213244j:plain

サグチキンセット

▼サグカレーの濃いめの色が好き。香りも強いです。

f:id:afromanjaro:20200804213143j:plain

サグチキンカレーは濃い色
f:id:afromanjaro:20200804213202j:plain
f:id:afromanjaro:20200804213224j:plain
定番のサラダと大きなナン

▼このほうれん草カラーが良いですね。健康的です。

f:id:afromanjaro:20200804213303j:plain

ほうれん草色がバッチリ

食べ終わって

仙台に来てから初カレーです。人気店ですので本当に美味しい。カレーは程よい濃厚さで味もしっかりとしています。スパイス感が良いです。スタッフさんは日本人なので、わかり易くて良いですね。ごちそう様でした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 ぐり´s KITCHEN
住所 宮城県仙台市青葉区川平5-3-18 東京和裁ビル103
電話 022-725-8939
営業時間  [月~金]11:00~15:00(14:30L,O) 17:00~22:00(21:30L,O)
      [土・日・祝]10:00~22:00(21:30L,O)
定休日 不定休
駐車場 

f:id:afromanjaro:20200804213031j:plain

駐車場配置

備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告