八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【銀座・有楽町】絶対に後悔しない特大かき揚げ蕎麦セットです@よもだそば 銀座店 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20191020160651j:plain

特大かき揚げそば

ニコンプラザ銀座に出向いた時に食べた立ち食いのお蕎麦屋さんです。奥に長いカウンター席には実際はかなりの比率で椅子がありますので、正確に言うとほぼ立ち食い蕎麦ではありません。銀座の様なハイソな街に夫婦で来るならともかく、一人で来るならばどうしても簡単にランチを済ませてしまいます。

今日のお店は「よもだそば 銀座店さんです。

かなりの回数を食べていると思っていたのですが、過去記事では3回目でした。スマフォのアプリでも3回目でしたので、まだたったの3回目の様です。

因みに日本橋店もあり、そちらも2回しか訪ねていませんでした。自家製麺の蕎麦と、本格的なインドカレーが美味しいお店です。最後までお付き合いをお願いします。 

目次

お店の雰囲気

◯お店の様子

▼有楽町駅からは松屋通りを進むと右手にあります。スグわかりますよ!

f:id:afromanjaro:20191020160452j:plain

よもだそば 銀座店

▼看板と幟が出ていますので見逃すことはないと思います。床屋さんより目立ちます。

f:id:afromanjaro:20191020160705j:plain

よもだそば 銀座店

▼入り口横にはオススメメニューの立て看板です。「長ネギ天そば?」美味そう〜。

f:id:afromanjaro:20191020160419j:plain

おすすめメニュー

▼いつも思いますが、券売機のメニュー多過ぎです。混んでいる時は本当に焦ります。

f:id:afromanjaro:20191020160513j:plain

多過ぎて選べない券売機

▼今日はこの定番のセットにしましょうかね。「売れてます」って魅惑の言葉です。

f:id:afromanjaro:20191020160440j:plain

今日はこれにします

◯特大かき揚げそば 半カレーセット 660円

▼よもだそばの看板メニューの特大かき揚げの温蕎麦と、自慢のインドカレーのセットです。写真が暗めで残念ですが、明るくするとご飯が白飛びしそうでやめました。

f:id:afromanjaro:20191020160536j:plain

特大かき揚げそば 半カレーセット

▼さて日本一のボリュームを目指した特大のかき揚げです。お店のHPには、

「直径10cm、高さ5cm。日本一を目指して作った中身ギッシリのかき揚げです。当店のかき揚げは「国産玉ねぎ」丸ごと1個分を使用(赤字覚悟!)。」

もっと、しっかり大きさがわかる様に撮れば良かった。と思いますが、蕎麦屋でバシャバシャ撮るのも中々気が引ける行為なんですよ。

f:id:afromanjaro:20191020160624j:plain

特大かき揚げって凄い

▼持ち上げてみました。高さ5cmに見えますか〜。

f:id:afromanjaro:20191020160651j:plain

お箸で持ち上げる

▼さて、本格的なインドカレーもお店自慢の商品です。このサイズで一応ハーフサイズです。

f:id:afromanjaro:20191020160637j:plain

これで半カレー

▼マジで辛い本格カレーです。これもお店のHPの抜粋ですが、

よもだそば自慢のかけつゆをベースに、スパイシーで美味しいカレーが出来ました。
味は本格インドカレー(よもだ風味)、自家製よもだカレー、是非ご賞味ください。

▼骨つき鶏もも肉、玉ねぎ、トマトをじっくり煮込んだらしいですが、マジ美味です。

f:id:afromanjaro:20191020160609j:plain

なんだかんだで辛い

食べ終わって

絶対に後悔しない、このセットは最高に美味いです。勿論、特大かき揚げがのった蕎麦や丼も美味い筈です。時間をかけても全種類食べてみたいです。ご馳走さまでした。

その他 

 

お店情報

店名 よもだそば 銀座店
住所 東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F
電話番号 03-3566-0010
定休日 無休
営業時間 7:00~22:30
HP:銀座と日本橋で自家製麺の生蕎麦と本格インドカレーの立ち食いそば「よもだそば」

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告