八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【成田】成田のCLOVERの地産池消らあめんを堪能しました@らあめんclover 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20200228122027j:plain

特製醤油らあめん

成田の宗吾霊堂に河津桜を撮りに行った帰りのランチのエントリーです。 

成田には美味しいラーメン店がたくさんありますが、JR成田駅(京成成田)から徒歩圏の本当に美味しいお店に伺いました。コロナに負けない様に地産地消の美味しいらぁめんで栄養をつけましょう。

今日のお店の店名は「らあめん clover」さんです。

随分以前に初訪問して以来の訪問でした。美味しいラーメンを頂きました。最後までお付き合い下さい。 

 

河津桜のエントリーはこちら⬇

www.bgg-eikokudo.net

 

目次

 

お店の雰囲気

○なんとも素敵なロゴのお店

▼素敵な店名です。お店は家人で営まれている様でした。落ち着いた綺麗なお店でした。

f:id:afromanjaro:20200228122956j:plain

四葉のクローバー

▼右の階段は使用可能なのでしょうか?雰囲気あります。

f:id:afromanjaro:20200228122949j:plain

f:id:afromanjaro:20200228122939j:plain

お洒落なお店

主なメニュー

▼撮影にはお許しを戴いております。お店は人気店で、どんどん入店してきますので、完売機の撮影は断念しました。初訪問時と比べると約50円ほど値上げしているみたいです。頑張っていますね。

f:id:afromanjaro:20200228122011j:plain

豊富なメニュー

お食事 

○妻は醤油らあめん 800円

▼綺麗な醤油らあめんです。妻は玉子は一日一個以下と決めていますので、味玉の無い普通のレギュラー醤油らあめんです。スープの色はやや濃い目ですがおいしそうですね。

f:id:afromanjaro:20200228122021j:plain

美しい醤油らあめん

▼重層型の典型的な醤油らあめんです。醤油ダレも工夫している感じですが、重層型のスープが美味しい。やや醤油ダレが勝っている感がありますが、とても美味しいです。写真では見難いですが、メンマの代わりに牛蒡が入っています。妻は感激しておりました。

f:id:afromanjaro:20200228122023j:plain

牛蒡がめずらしい

○私は特製醤油らあめん 1,050円

▼わたしは豪華に特製仕様にしています。250円の増額成りにトッピングがすごいです。 

f:id:afromanjaro:20200228122027j:plain

特製醤油らあめん

▼正面の厚めカットの鶏チャーシュー、その右には二つ折りの豚チャーシューが2枚。3枚とも低温調理でしょうね。香り立つ醤油の匂いが鼻孔をくすぐります。

f:id:afromanjaro:20200228122031j:plain

豚と鶏のレアチャーシューが美味しそう

▼味玉です。まるで既製品の様な綺麗な黄身が中央にしっかり収まっています。美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20200228122033j:plain

中心に綺麗に黄身が収まる味玉

▼スープからチラッと見える細麺が美味しそう。

f:id:afromanjaro:20200228122035j:plain

チラッと見える細麺とかわれ

▼これが牛蒡メンマです。メンマの代わりに牛蒡が使われています。都内の有名店でも食べたことがありますが、こちらの方が野趣を感じます。柔らかくて美味しい。妻はこれが好きなんだそうです。2回目で良く覚えていたなぁ〜と思います。

f:id:afromanjaro:20200228122119j:plain

牛蒡のトッピングがめずらしい

▼醤油ダレが少し際立った美味しいスープです。もう少し抑えた味も味わってみたいですが、インパクト抜群の重層タイプ。鶏やカツオの風味を感じます。美味い!

f:id:afromanjaro:20200228122055j:plain

醤油ダレで纏めた一杯

▼ザクッと歯応えを感じるやや低加水のストレート麺です。食べごたえと食感が美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200228122138j:plain

低加水の様なザクッとした食感の麺

▼これが低温調理のチャーシュー群です。丁寧な仕事が伺えますね。

f:id:afromanjaro:20200228122332j:plain

f:id:afromanjaro:20200228122206j:plain

鶏と豚のチャーシューが特に美味しい

食べ終わって 

厨房はご主人とお母様、ホールはお父様の布陣の様でした。折しもコロナで世間が騒ぎ出した頃です。カウンター越しの色んな会話が飛び交っていました。地元の常連さんが多いんですね。いい雰囲気のお店です。何を食べても美味しいお店だろうと思います。ご馳走様でした。

その他

○お手洗い 

綺麗に清掃整えられた洋式のお手洗いです。 

○お店情報

店名 らあめん clover
住所 〒286-0033 千葉県成田市花崎町766−2
電話 0476-22-9683
営業時間  11時30分~14時00分, 18時00分~22時30分
      日曜日 11時30分~15時00分

定休日 水曜日
備考 隣に共同の駐車場があります。

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告