八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【佐原】好きな街〜水郷と町並みとVoigtlander ULTRON 35mm F1.7 February 2020

広告

 

EKD_9180-Edit Nikon Z 7 + Voigtlander ULTRON 35mm F1.7 Vintage Line Aspherical VM + SHOTEN LM-NZ M EX

コロナと定年退職でなかなか写真を撮りに行けないですが、2月初めに妻とぶらりとドライブに出掛けた水郷の町「佐原」の写真です。少し前なので時期を逸した感がありますが、ご容赦ください。

 

最後までお付き合いをお願いします。

  

Nikon Z 7 + Voigtlander ULTRON 35mm F1.7 Vintage Line Aspherical VM + SHOTEN LM-NZ M EX 

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

 

 

f:id:afromanjaro:20190712152313j:plain


 

佐原の街並み

佐原の町並み(さわらのまちなみ)は、千葉県香取市佐原(旧下総国)の市街地にある歴史的建造物が残る町並みである。商家町として栄え、古くから”北総の小江戸”、”水郷の町”と称された。1996年に関東地方で初めて重要伝統的建造物群保存地区として選定されている。

出典元:ウキペディア
 

 

EKD_9125-Edit

 

EKD_9126-Edit

 

EKD_9127-Edit

 

EKD_9129-Edit

 

EKD_9130-Edit

 

EKD_9132-Edit

 

EKD_9134-Edit

 

EKD_9137-Edit

 

EKD_9139-Edit

 

EKD_9142-Edit

 

EKD_9145-Edit

 

EKD_9153-Edit

 

EKD_9156-Edit

 

EKD_9157-Edit

 

EKD_9158-Edit

 

EKD_9159-Edit

 

EKD_9160-Edit

 

EKD_9162-Edit

 

EKD_9163-Edit

 

EKD_9165-Edit

 

EKD_9167-Edit

 

EKD_9169-Edit

 

EKD_9170-Edit

 

EKD_9171-Edit

 

EKD_9172-Edit

 

EKD_9174-Edit

 

EKD_9178-Edit

 

EKD_9179-Edit

 

EKD_9180-Edit

 

EKD_9183-Edit

 

EKD_9189-Edit

 

EKD_9191-Edit

 

EKD_9192-Edit

 

EKD_9195-Edit

 

EKD_9196-Edit

 

写真をズラズラっと並べただけですが、歩いた順に掲載しています。コロナの影響なのか、平日のためか、とても空いていました。

この街の沁沁とした空気感が気に入っています。そして、このお気に入りの Voigtlander ULTRON 35mm F1.7 Vintage Line 。やはり、このレンズは街の雰囲気をよく捉えてくれます。

最近、Voigtlander  HELIAR 50mm F3.5 Vintage Line VMマウント を買いました。また直ぐに廃盤になるのかなぁ〜。でも、良いんです。手持ちの Z Nikkor レンズがあまりに優秀なので、非球面レンズを使用しないレンズが欲しくなり買ってみました。たくさん撮ったらご紹介したいと思います。

 

今日はこの辺で。最後までご覧いただき有難うございました。

引っ越しで暫くBlogをお休みします。時間があれば書くつもりですが、よろしくお願います。

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告