八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【カメラ・フィルム】Nikon F5 + FUJICOLOR C200 谷根千ウォーク April 2019

広告

f:id:afromanjaro:20190510115748j:plain

Nikon F5 を手に入れたお写ん歩Blogの続きです。

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

2本目のフィルムは。富士フィルムのC200です。このC200はわたしの常用フィルムになっています。理由は安価で、手に入り易いからですが、国内では正規販売はしていない逆輸入品です。多分、多くの方が使われているであろう、業務用Iso100より少し安いのです。先頃発表された全フィルム30%価格アップは、海外でのフィルムにも反映されるのでしょうから、厳しくなります。折角、Nikon F5 を手に入れて喜んでいたら、フィルムの値上げだなんて辛いです。 

最後までお付き合いをお願いします。

FUJICOLOR C200

Amazonでは単品売りは少々割高です。街のショップの方が500円/本前後で売っています。10本纏めて買うならば、断然Amazonがお得で、有効期限は2年以上あります。

コンパクトカメラやハーフカメラの時は、基本的にC200で撮っています。今日の作例を見てわかりますが、Nikon F5 でも安定して撮れていると思います。カメラを選ばないと言うか、有難いフィルムです。

写りは、適正露出ではくっきり鮮やか、若干のアンダー補正では少し黄色味が出てレトロ感が、プラス補正側ではほわっと写ります。

 

試写写真

レンズは前回同様に、Ai Micro-NIKKOR 60mm f/2.8 と、Ai Nikkor 45mm f/2.8P です。

今日の写真は根津辺りから始まります。

Yanesen Walking

 

くねくねしたへび道 

Yanesen Walking

 

この日はお写ん歩グループが居りました。 

Yanesen Walking

 

F5 のシャッター音を「いい音ですね!」って言われて舞い上がる自分が居りました。

Yanesen Walking

 

根津の散る桜が綺麗でした。

Yanesen Walking

 

もっと絞れは良かったですね。

Yanesen Walking

 

タクシーもへび道を通る。  

Yanesen Walking

 

裏通りの路地には生活感があります  

Yanesen Walking

 

しっかりお住まいです。 

Yanesen Walking

 

大概の人はカメラを下げています。 

Yanesen Walking

 

盛大にピンぼけですが、この写真を気に入っています。

Yanesen Walking

 

イイなぁ~ 

Yanesen Walking

 

開放で遠くにフォーカスしたのでいい感じにボケました。 

Yanesen Walking

 

 

Yanesen Walking

 

この通り、朝は誰も居なかったのに。 

Yanesen Walking

 

霊園の中です。

Yanesen Walking

 

ソメイヨシノが綺麗でした。

Narashino-city

今日はこの辺で。C200のフィルム感のある写りは大好きです。

続きはまた異なるフィルムで、後日、載せたいと思います。最後までご覧いただき有難う御座いました。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告