八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【柏付近・高柳】中華鍋の音に惹かれて注文したチャーハンは玉杓子の形でした@珍來 柏藤ヶ谷店 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20190502073108j:plain

チャーハン

千葉県の柏方面に出掛けた帰りに立ち寄りました。国道16号を走っていると赤いお店が良く目立ちます。交差点にあり、駐車場も広いので、寄り易いのも利点だと思います。千葉県には珍來がたくさんありますが、隠しトイレが面白いらーめん珍來は此処だけだと思います。

お店の店名は「珍來 柏藤ヶ谷店」さんです。

最近はチャーハンがマイブームになっており、この日もチャーハンを食べてきました。カウンター席に座りましたが、壁越しの厨房からゴンゴンと中華鍋の音が聞こえるんですよ。

珍來には㈱珍來総本店と㈱珍來があり、こちらは㈱珍來のお店です。最後までおつきあい願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯ドラゴンが晴天に吠えています

▼このお店の来る時はいつも晴天です。午前中の撮影時は曇っていても、何故か晴れるんです。いつもカメラを持っての遠出は午前中だけと決めているからですが、不思議な感じがします。(帰りに撮った写真です)

f:id:afromanjaro:20190510143328j:plain

12時過ぎは外待ち状態

ご覧の通り、駐車場は広いです。

f:id:afromanjaro:20190510143409j:plain

駐車場も満杯

注文したメニュー

◯妻はうまに麺 770円

▼妻は前回も食べた人気ナンバーワンのうま煮麺を、また注文しました。熱々の餡が掛かっていますので、静かなラーメンに見えますが、中身は凶暴です。

f:id:afromanjaro:20190502073104j:plain

妻のお気に入りのうま煮麺

▼麺の掛かっている餡は、ほぼ八宝菜の様でした。お肉が無いだけかな。片栗粉でとろみをつけたラーメンです。烏賊もウズラも美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20190502073103j:plain

丼の立派

▼このスープは色が淡いですが、味も濃くありません。あっさりして、とても美味しいです。麺も珍來特製小麦から製麺した中太平打ち縮れ麺です。美味しいそうですよ。

f:id:afromanjaro:20180807151920j:plain
f:id:afromanjaro:20180807151921j:plain
スープはとろみタップリで麺は細麺で旨し
◯餃子 300円

▼また、餃子を注文してしまいました。珍來の餃子は外せません。妻も喜んで食べるのですが、一個しか食べないんです。お腹が一杯らしくて。

f:id:afromanjaro:20190502073111j:plain

名物の餃子

▼いつも通り、酢コショウで頂きます。小ぶりで美味しいですが、ランチ時に4つも食べるのは大変です。

f:id:afromanjaro:20190502073112j:plain
f:id:afromanjaro:20190502073113j:plain
酢コショウで頂きます
◯私はチャーハン 620円

▼わたし、チャーラーでは御座いませんが、最近はチャーハンがマイブームになっていた、意外に食べています。ここ珍來のチャーハンは玉杓子で形作っている正統派なので、注文してました。

f:id:afromanjaro:20190502073106j:plain

チャーハン

▼具材はネギに玉子、豚肉だけの様ですが、これでイイんですよね。兎に角、玉杓子の形のチャーハンで嬉しいです。最近、お皿にただ盛り付けてあるチャーハンが多かったので、本当に嬉しいです。

f:id:afromanjaro:20190502073110j:plain

中華鍋の音が響いてました

▼エントランスに貼ってあった珍来の特注専用粉の袋です。元々珍來は製麺所だったらしいですからね。お手のものなのでしょう。

f:id:afromanjaro:20190502073115j:plain

小麦も特注みたいです
◯食べ終わって

珍來はチェーン店ですが、美味しいですね。厨房が見えない造りになっているのですが、中華鍋の音が盛大に聞こえてきて、音から美味しさを想像させるんです。ご馳走さまでした。

その他

駐車場

お店の前が駐車場になっています。無料です。 

おトイレ

水洗洋式トイレです。隠しトイレです(笑)

珍来沼南店のトイレの入り方 - YouTube

お店情報

店名 珍来 柏藤ヶ谷店
住所 千葉県柏市藤ケ谷新田67
電話番号 047-192-2326
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00
備考 分煙

 

過去記事

初訪問時のBlogです。宜しければどうぞ! 

www.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告