八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

混み混みの秘密はお酒とメニューの充実。どれも旨いぞ!@肉の店鳥吉 千葉県習志野市 殿堂入り

広告

f:id:afromanjaro:20180220204451j:plain

日本酒・焼酎メニューの充実

 ☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

 久しぶりにBlogに載せようと思います。Blogでは「殿堂入り」した行きつけの立ち呑み焼き鳥屋さんです。
 その店名は「肉の店 鳥吉」さんです。

 相変わらず週末にはフラリと立ち寄っていますが、お店のスタイルが少々変わった所為なのか、はたまた人気が増してきたのか分かりませんが兎に角混んでいます。平日の夕刻は満員の状態で、横目でチェックしながらお店の前を通過しています。必然、平日は寄れなくなり週末だけの楽しみに変わってしまいました。

 そんな人気の理由のひとつは間違いなくメニューの充実、豊富さだと思います。凄く増えているんですよ。今日はそんな記事になります。最後までお付き合い願います。 

 

目次

お店の雰囲気

◯左は秋頃、右はこの冬の写真です

 冬は引き戸が閉まっていますので暖かいんです。以前はビニールカーテンでしたから格段の進歩を遂げています。

f:id:afromanjaro:20180220204501j:plain
f:id:afromanjaro:20180220204457j:plain
お店の外観が綺麗になった?

 暖簾もおしゃれです。 

f:id:afromanjaro:20180220204456j:plain
f:id:afromanjaro:20180220204454j:plain
暖簾が呼んでくれますが…。満席のときも
◯お酒類が充実 

 移転前の店舗の時はこんなに日本酒や焼酎が置いてませんでした。有名銘柄が豊富においてあります。たぶん、近所の酒屋さんが良いお酒を置いているからですね。

f:id:afromanjaro:20180220204448j:plain

お酒のメニューが増えた!

f:id:afromanjaro:20180220204451j:plain

いろいろ

f:id:afromanjaro:20180315201040j:plain

まだある

f:id:afromanjaro:20180315201041j:plain

焼酎もある

 飲み比べも出来ますが、一杯飲みももちろん出来ます。量に応じたお値段になっています。 

f:id:afromanjaro:20180220204508j:plain
f:id:afromanjaro:20180220204507j:plain
結構な銘柄の日本酒が置いてあるんです
◯おつまみメニューも充実

 おつまみ類は以前から色々ありましたが、更に増えていす。揚げ物も一品料理もたくさんあり、目移りしてしまいます。調理場ではオーナーの太郎さんが腕を振るっています。。

f:id:afromanjaro:20180220204449j:plain
f:id:afromanjaro:20180220204442j:plain
食べ物メニューも充実しています

 最近のお気に入りは左下のレバカツです。右下はついつい頼んでします鳥唐揚げです。 元精肉店ですからお肉は間違いありませんし、太郎さんの腕もバッチリです。

f:id:afromanjaro:20180220204505j:plain

レバカツとから揚げ

 冷蔵ショーケースにはサラダ類がたくさん入っています。この日はマカロニサラダをチョイス。ポテサラや春雨サラダ、コールスロー、ナムルやお漬物などなどたくさんあります。

f:id:afromanjaro:20180220204504j:plain

マカロニサラダは以前からあるか

 この日は娘と鳥吉詣で。ライフガードで野菜サラダ食べてる娘です。

f:id:afromanjaro:20180220204503j:plain

野菜サラダなんかも

 ビック椎茸がありました。大きくてしっかり焼いてあり旨いです。

f:id:afromanjaro:20180220204445j:plain

ビック椎茸

 鶏のおつまみ。これで250円くらいでしょうか。中身は鶏チャーシューだったかな。 

f:id:afromanjaro:20180315201042j:plain

鶏のおつまみ

 そして最近のお気に入りの特製もつ煮込み。いろんな部位が入ったもつ煮込みです。太郎さんの力作で、マジで旨いです。

f:id:afromanjaro:20180315201043j:plain

もつ煮込みは絶品
◯食べ終わって

 扉を閉めているとちょっと煙いですが、それもお店の味ですよね。まだまだ通いますよ。予算は大体1,000円前後です。サクッと飲んでサクッと帰る。最高ですね。

 

その他(お店情報ほか)

◯過去記事

past.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

◯お店情報

店名 肉の店 鳥吉
住所   千葉県習志野市大久保1-29-3 ←前の住所です。
電話 047-476-4129
営業時間 14:00~24:00
定休日  水曜日定休
備考 喫煙可です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告