八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【海浜幕張】超旨バターチキンカレーと、マサラチャイのカルダモンに悩殺@DEWAN(デュワン)幕張店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170714114943j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 妻の要望でランチは南インド料理と言うことで、こちらにお邪魔しました。いつもお店の前を素通りし、その度に食べに来なきゃと思っていたお店です。場所は幕張の免許センターの目の前ですが、車かバスでなきゃ行けません。

 店名は「DEWAN 幕張店 (デュワン)」さんです。

 有名な麹町のアジャンタ出身のお店と言うことで期待しちゃいます。評判のお店です。最後までお付き合い下さい。 

目次

 

お店の雰囲気

◯辺鄙な場所ですが目立つ看板

 幕張本郷駅から海浜幕張駅へバスで移動すると右手に見えます。DEWANの背景にはイオン幕張新都心がそびえ立っていますから直ぐにわかります。少々不便な処にありますが、お店の前のコンビニの裏にコインパーキングがあり、其処に留めました。

f:id:afromanjaro:20170714115034j:plain

f:id:afromanjaro:20170714115023j:plain

 広めの階段を上がり入店すると意外に広めの店内。ざっと40名強の許容量が覗えます。 

お食事 

 厨房にはインドの方が3名、ホールは日本語が達者なインドの方と日本の女性の2名体制です。11時過ぎに入店した時は私達を含めて3つのテーブルが埋まっていましたが、退店時はほぼ満席でした。食べログを見ると29席、カウンタ9席とあります。恐ろしい人気振りです。皆さん美味しいのを知っているんですね。

⚫私はカレーランチを注文 1,030円

 カレーランチはカレー2種とサラダ・ナンorライス・ドリンクです。そして、最初にドレッシングとサラダです。サラダには何も掛かっていません。

f:id:afromanjaro:20170714114550j:plain

◯キーママタール(鶏ひき肉とグリーンピース)HOT

 見て分かる通りに鶏ひき肉とグリーンピースで溢れています。これは美味しい。味わいはコリアンダーが前面に出ていますね。少々強烈です。

f:id:afromanjaro:20170714114528j:plain

 ◯バターチキンカレー HOT

 こ、こ、これは旨い。上のキーママタールも同じですがかなりスパイスが効いているカレーです。そう言うお店なんですね。諄いけどマジで美味しい。

f:id:afromanjaro:20170714114517j:plain

◯丸い円盤の様なナン 

 なんだ~このナンは。丸くて厚手のパンの様。ピザのMサイズ以上の大きさがあります。デカすぎ。普通お代わりできますよ~って言われますが、此処では言う必要がありません。食いでがあります。

f:id:afromanjaro:20170714114505j:plain

 

 かなりのボリュームですよ。

f:id:afromanjaro:20170714114943j:plain

 

 この具沢山のキーママタールはクミンもくるなぁ~。

f:id:afromanjaro:20170714114930j:plain

◯マサラチャイ

  スパイシーミルクティーですが、これもマジスパイシーです。濃いし美味しいです。なにこれ?カルダモン?悩に来ます!

f:id:afromanjaro:20170714114917j:plain

食べ終わって 

 妻は日替りランチ880円でした。この日はスパイシーチキンで甘くできなかったのでヒーヒー言って食べてました。カレーはどれもかなりの大盛りです。量が多い。ナンも大きい。満腹になりました。妻の残りも片付けたので死ぬかと思った次第です。

 接客も丁度いい加減で、12時頃には厨房もホールも大忙し。不思議とちゃんと廻ってましたね。本当に美味しかった。バターチキンカレーは絶品です。再訪問確実です。ご馳走様でした。

 

その他 

⚫お店情報

店名 DEWAN 幕張店 (デュワン)
住所 千葉県千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビル  2F
電話 043-274-2223
営業時間 11:00~14:30  17:00~21:30 
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
備考 喫煙可、駐車場無し(店頭前のコンビニ裏にコインパーキングあり)

☆支店情報:青葉店 千葉市中央区青葉町1250-9 ☎043-209-6444

●おトイレ

 なんと水洗和式トイレです。外国の方の利用も多いし、お店の方も外国の方なので大丈夫なんでしょうか。様式になりませんかね。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告