八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新習志野】◯特セットのもつ煮込みと、鮪中落ち定食で満腹です@習志野トラックステーション食事処 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20170710155500j:plain

【廃業】

 こんにちは、エイコク堂です。

 自宅マンションの大規模修繕が始まり、バルコニーに設置していたあれこれを一掃しに清掃センターに持ち込んだ帰りに、湾岸寄りにあるコスパNo,1の食事処に再訪問しました。

 その名は「習志野トラックステーション食事処」さんです。

 千葉県トラック協会の施設で、このBlogにも何度か登場しています。とにかく安くて旨く量も多いので一度大変オススメです。最後までお付き合いください。

目次

 

お店の雰囲気

車で来る人が多いです

 土曜日の11時過ぎ。少々早い時間でしたので待ち無く入店出来ました。こちらのお店はお座敷もありとても広いので待ちは出来ないと思います。

f:id:afromanjaro:20170710155751j:plain

 

f:id:afromanjaro:20170710155800j:plain

 定番のメニューが右側に、左側はその日の特選メニューです。どれも美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20170712111144j:plain

妻はさば味噌定食 850円

 トレイが大きいの寂しく見えますが一つ一つのお皿や丼ぶりはとても大きいです。

f:id:afromanjaro:20170710155707j:plain

 さば味噌です。こういう料理は大量に作るほうが確実に美味しいんですよね。

f:id:afromanjaro:20170710155656j:plain

 実際に美味しかったらしくご飯以外は平らげてましたが、ご飯は半分で良かったそうです。

 

私は鮪中おちマル得セット 1,200円

 マル得セットは大盛りのモツ煮込みがつきます。豪華定食です。

f:id:afromanjaro:20170710155533j:plain

 たぶん冷凍モノだと思いますので安心して頂きます。

 

f:id:afromanjaro:20170710155500j:plain

 これがもつ煮込みです。これだけでお腹が満たされます。

f:id:afromanjaro:20170710155512j:plain

  お味噌汁も美味しい。こういう定食屋のお味噌汁は本当に美味しい。

f:id:afromanjaro:20170710155448j:plain

 味付け海苔とふりかけ、お新香もついています。

f:id:afromanjaro:20170710155718j:plain

  久しぶりの白米なので普通盛りのまま頂きます。ふりかけと海苔、鮪で足りない位です。

f:id:afromanjaro:20170710155437j:plain

 鮪中落ちをご飯に乗せて。(行儀が悪いが旨いんです)  

f:id:afromanjaro:20170710155647j:plain

 ふりかけを掛けてマグロ中落ちを載せて、味付け海苔で頂きます。 

f:id:afromanjaro:20170710155635j:plain

  旨~い。あとはこれを繰り返すだけです。

f:id:afromanjaro:20170710155811j:plain

食べ終わって

 何度来ても満足します。ちょっと不便な場所にありますが、マジで美味しいです。最高な食事処です。ご馳走様でした。

 

店舗情報 

店名 習志野トラックステーション食事処
住所 千葉県習志野市茜浜1-10-2
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場 場内の邪魔にならない場所に適宜停めて下さい。

 

過去記事


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告