八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】ライトスープの小豚ラーメンでした@ラーメン二郎京成大久保店 214杯目

広告

f:id:afromanjaro:20170323153742j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。 

 3月18日の土曜日のことです。

 

 いつもの様に早起き。いや、別に早く起きるつもりがないのですが目が冷めちゃう。
 体が痛くなって寝られないんですよね。試しに遅めの時間に寝ました(23時←まだ早い)が、3時半には起床ラッパが聞こえました。(幻聴か?)

 

 もう寝られないので、ずっと冬眠中(2ヶ月)だった物欲が発作的に目を覚まして購入したフィルムカメラのモルト交換をして時間を潰してました。

f:id:afromanjaro:20170328122431j:image

 張り終えても、まだ5時。どうするべ~。

 

 朝食を食べて、新聞読んで、長~い朝を過ごしてから、いつもの様にラーメン二郎京成大久保店に向います。

 

 近所の廃屋の様な酒屋さんの解体が終わり、基礎が固まったので棟上げが始まっていましたので見学させてもらいました。(建築屋の血が騒ぐぜ~)

 色々見学させてもらって、大工さんにお礼を言ってから二郎に向いました。

 

  ☆ラーメン二郎京成大久保店の小ブタラーメンです。通算214杯目です!☆  

 11時の定刻通りに開店。この日の布陣はK店主とアイさんの2人体制。この週の前半は臨時休業していたので長い列が出来ていました。
 

 目次(クリックで飛べます)

 

f:id:afromanjaro:20170328113122j:plain

 この日、PPの方は9時20分だそうです。早いですね。建築現場で油を売っていたので9時50分接続で8番目でした。セカンドロット確定です。

 

 青地に白線の食券は横向きに置かれました。向きでロットを区別してるんです。

f:id:afromanjaro:20170323153741j:plain

小豚ラーメンヤサイ増し  700円

 ちょいとスープ少な目の小豚ラーメンでした。なんかデフォのラーメンは久し振りです。

 アイさんのヤサイ増しの声にK店主が反応してヒョイッ!とヤサイが載せられました。

f:id:afromanjaro:20170323153743j:plain

 

 浮いているアブラは危なそうなに見えます。ギラギラ~です。

f:id:afromanjaro:20170323153744j:plain

 

 それならば天地返しでアブラ毎沈めてくれるわ~。と天地返し!

f:id:afromanjaro:20170323153746j:plain

 

 天地返しでアブラを吸ったのか、ライトに見えてきました。カネシ色が美しい。 

f:id:afromanjaro:20170323153745j:plain

 

 ブタも柔らかくて美味しい~です。

f:id:afromanjaro:20170323153747j:plain

 

食べ終えて

 何故かグイグイとスープが飲めてしまって、ライトな二郎さんでした。
 ご馳走様でした。

f:id:afromanjaro:20170323153748j:plain

 

ラーメン二郎京成大久保店の過去記事と番外編記事 

www.bgg-eikokudo.net 

 

その他(お店情報ほか) 

お店の場所と営業時間 (平成29年2月24日現在)
店名 ラーメン二郎京成大久保店
住所 〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11(地図
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
  ※麺切れで早く終了する場合があります。早仕舞いのツイートはありません。
定休日 日曜日・祝日・夏期冬期休暇(臨時休業あります)
臨時休業情報 店主からの連絡を眉鍋組@mayunabegimiがツイートします。
   
最寄駅 京成大久保駅(京成本線)
  JR津田沼~東邦大学前バス停(京成バス)190円
  JR津田沼~日大生産工学部バス停(京成バス)240円
   
帰宅時 京成大久保駅(京成本線)
  大久保十字路バス停~JR津田沼(京成バス)190円

 

設備(トイレほか)

二郎京成大久保店はカウンターや椅子、床、トイレに至るまで綺麗です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告