八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】鮪を食べに行こう!と言われ行ってみたら@海味小屋 京成船橋店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180327184556j:plain

まぐろ焼肉

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

京成船橋駅前の船橋仲通り商店街に入って直ぐの処にある居酒屋さんです。焼き牡蠣が売りらしいですが、同僚は「鮪を食べに行こう!鮪屋に!」と誘ってきました。鮪を売りにした居酒屋も本町通りにあるので期待して行ってみると焼き牡蠣のお店でした。
では、何故鮪何でしょう?

そのお店の名前は「海味小屋 京成船橋店」さんです。

店舗が京成船橋店のほかにあるのか怪しいですが、そう名乗っています。さて、どんな鮪だったのでしょう。って写真載せちゃってますけどね。最後までお付き合い下さい。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯賑やかな外装の牡蠣小屋

お店は広いです。本当に磯に面した広い牡蠣小屋のイメージです。意外に清潔感たっぷり。二階はトイレと宴会場があり、かなり大きな箱のお店です。

f:id:afromanjaro:20180327184615j:plain

海小屋風?

店頭アピールは十分。某居酒屋の様に「よろこんで~!」等の声が響き渡たる騒然とした雰囲気ではないです。だから普通のトーンで会話が出来ます。テーブルも広いで煙も籠もらないです。

f:id:afromanjaro:20180327184614j:plain
f:id:afromanjaro:20180327184613j:plain
この海小屋自動ドアです

お食事

◯お通し(有料)姫ホタテ

お通しって大抵有料ですが、鍋にごそっと姫ホタテが入りコンロで火を通していきます。磯丸のかまぼこやシシャモを焼くのより良いかも知れません。 

f:id:afromanjaro:20180327184610j:plain
f:id:afromanjaro:20180327184557j:plain
お通し(有料)姫ホタテ
◯あんこうから揚げ 420円

サラダから出して欲しかったのに先にあんこうのから揚げが出てきました。スタートの生ビールの撮影を失念していますが、ビールに合わせたのでしょうか。味はなんといいましょうか、キャシャっとした感じです。(よく分かんない)

f:id:afromanjaro:20180327184605j:plain

あんこうから揚げ
◯海鮮なめろう 450円

こんな小さななめろうを初めてみました。写真でも大きなから揚げにしか見えませんね。味は濃厚であめろうぽかったです。まっなめろうだし。 

f:id:afromanjaro:20180327184604j:plain

海鮮なめろう
◯ホルモンサワー 430円

健康のためなら死ねる!ビールと酎ハイの後は高麗人参とローヤルゼリーのサワーで御座います。味はご想像にお任せします。オロナミンC入りのサワーもどちらかで飲んだ事がありましたが未体験の味でした。

f:id:afromanjaro:20180327184602j:plain

ホルモンサワー
 ◯紅ズワイガニとチーズクルトンのシーザーサラダ 480円

待ちに待ったシーザーサラダです。やはりサラダからお腹に入れたいのです。普通に美味しいです。チーズクルトンって、クルトンを商品名に入れているのは珍しいですね。チーズカールの様でした。(褒めてるつもりです)

f:id:afromanjaro:20180327184558j:plain

紅ズワイガニとチーズクルトンのシーザーサラダ
◯まぐろ焼肉 一人前 780円(写真は3人前)

これが本日の目的のまぐろ焼肉です。これを目的に来店した訳で、実際にしっかり焼いて頂くとマジで美味しい。びっくりしました。当然生でもイケる鮮度の様ですが、約と旨味が凝縮するのでしょうか。これはオススメです。

f:id:afromanjaro:20180327184556j:plain

まぐろ焼肉

 

 食べ終わって

結局、焼き牡蠣も食べずにまぐろ焼きがメインで頂きました。後日、会社の送別会で二階の宴会場をお借りしたのですが、4,000円で飲み食い込みはCPも良いと思います。何より広くてゆっくり楽しめるのが一番です。ご馳走様でした。

その他(お店情報ほか)

◯お店情報

店名  海味小屋 京成船橋店
住所  千葉県船橋市本町4‐42‐15
電話  050-5282-3761
営業時間 月~木、日、祝日: 15:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
     金、土、祝前日: 15:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)
定休日 無休
備考  電話問い合わせは12:00~翌1:00、ネット予約も出来ます。  

海味小屋 京成船橋店(居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告